忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、昨日の暑さが嘘のような涼しさ
風が吹くと肌寒くてうっすら鳥肌が立つことも
なんとなく秋の空気を感じられるようになってきたなぁ~と思っていたら・・・
木曜日から暑いらしい(><
どうなってんのよ~~~この気候!!!
着る洋服も定まらない今日この頃です


この三連休に、お友達のWちゃんとKママに会ってきました
子供達を寝かしつけてからの「深夜のお茶会」
ファミレスに集合して喋り捲ってきました~~~♪

久しぶりの再会だったし、楽しくて楽しくて♪
時間を忘れて気がついたときには深夜1時過ぎ・・・(><
で、別れたのは2時ごろだったかなぁ~
家に戻っても「あぁ~楽しかったぁ~」としばらく余韻に浸っていました

しかも、またまたWちゃんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました
 ・鍋つかみ
 ・古びたカギ
 ・「5」
雑貨好きで雑貨屋巡りが大好きな彼女
いつも彼女のセレクトにはセンスを感じるのよねぇ~

で、早速飾ってみました~♪

「5」は思い切ってリビングの入り口に釘で打ちつけちゃった(^^
ホントに小さな雑貨なのに入り口の雰囲気がいっぺんに変わったような♪
もう二つぐらい数字を縦に並べたら外国の番地表示みたいだね





で、扉を閉めてみるとこんな感じ♪
やっぱり縦に数字を並べてみたいなぁ~(^^





真っ白で涼しげだったドアのカーテン
秋へ向けて色を変えてみようかな

古びたカギは何処へ飾ろうか只今思案中
ニヤニヤしながらカギを持って家中をあっちこっち歩き回ってま~す

Wちゃん、Kママ、今回は久々に会えて嬉しかったぁ~!
また「深夜のお茶会」しようねぇ~~~~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
No Title
メグちゃんこんばんは★★

『深夜のお茶会』楽しかったみたいだね♪
私も久しぶりにお友達に会いたいな~
なんて思いながら読んでたよ★

プレゼント可愛いんだけど!!!
鍵ってアンティークものじゃない??
私も欲しくていろんなネットショップ見てるんだ~
でも種類がありすぎて毎日迷って終わり…
あ~~欲しいよぉぉ(><
数字も素敵!
しかも私の好きな『5』だよぉ
うん、うん、下に数字並べた方がいいかも!
数字増えたらまたUPしてね~♪
URL 2007/09/18(Tue)20:18:21 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
楽しかったよぉ~
大人になればなるほど、腹を割って話せる人が少なくなるような気がして
ここぞとばかりに気兼ねしない友達と話しに花を咲かせてきたよぉ~

鍵はアンティーク風!
本物のアンティークは高くて気軽にプレゼントできない値段だと思うよぉ~
数字の「5」、いいよねぇ~
「いずれ五人家族になるでしょうぉ~」なんて素敵な意味もつけてくれたの(^^
そんな意味を聞いちゃったらしばらくは「5」を眺めたくなっちゃって
また折をみて他の数字を付け足してみようかなぁ~なんて思っているんだ
【2007/09/20 18:05】
ルミ
5番の部屋にお入り下さ~ぃ☆
メグさん、こんばんは
飲み会じゃなくってお茶会でしたかまた深夜て言うのが気分盛り上げてくれますね
私も時々お友達とランチや飲み会行くんですけど、そんな時ってほんっとアッと言う間なんですよねぇ
素敵なももらえてうらやましいなぁ。
URL 2007/09/18(Tue)22:46:13 EDIT | RES
***ルミさんへ***
ルミさん、こんばんはぁ~☆
「飲み会」じゃなくて「お茶会」なのよ!
それはね、車で集合だから
しかも私は全く飲めないの・・・
飲めたらどんだけ楽しいだろうに、具合が悪くなってつまらなくなっちゃうからいつもウーロン茶でテンションあげるのよ(^^;
ルミさんは飲めるの?
【2007/09/20 18:07】
かお
No Title
深夜のお茶会、いいですね〜♪
私も時間を気にせず、ゆっくりお喋りしたいなぁ。
『5』すごくいい!!
こういうの欲しいんだけど、なかなか見つからなくて。
部屋の雰囲気が一気に変わって、凄く素敵〜。
こういうので、番地を玄関の外に付けたいな。
URL 2007/09/19(Wed)09:26:18 EDIT | RES
***かおさんへ***
そうだよねぇ~
子供が三人いると落ち着いてお友達とおしゃべり出来るなんてことめったにないもんね・・・
でも、深夜なら可能だし、パパも寝ている子供なら預かってくれるかもね
かおさんとお家が近かったら絶対誘っていたわぁ~

「5」は雑誌でよく見る雑貨だったけど、まさか我が家へ来るとは!
でも雰囲気出るし、飾って正解かも(^^
かおさんのお家なら玄関周りに飾っても絵になりそう~
パーゴラや水場に続いて、かおさんらしさを表現できるかもね~
【2007/09/20 18:12】
ろびん
No Title
こんにちわ~
いいなぁ。深夜のお茶会♪
楽しそう~
そんな私もたまに真夜中にお茶会してますよ(笑)
しばらく会ってない友達に会うと時間なんて忘れちゃいますよね!
URL 2007/09/19(Wed)11:05:20 EDIT | RES
***ろびんさんへ***
楽しかったですよぉ~
子供たちに奪われる心配もなく、パフェを思いっきり食べることもできたし
大満足な時間でした(^^
ろびんさんもお友達とおしゃべりするの大好きですか?
近くに住んでいたら是非お茶したいわぁ~
【2007/09/20 18:13】
kママ
No Title
こないだの深夜のお茶会、なんだかすごく新鮮だったわ!最後のほうは、少々私はお寝むだったけど・・・。
wちゃんからのプレゼント本当私が言うのもなんだけど、かわいくてセンスいいね~。雑貨とか興味がないわけではないけど、みんなの話とウインドウショッピングで満足している私です!また、こっちに来る時は連絡してね。
2007/09/19(Wed)21:54:48 EDIT | RES
***Kママへ***
イヤ~、楽しかったよぉ~
みんな疲れているだろうに、夜時間を作ってくれて嬉しかったぁ~
やっぱりああいう時間て必要よね
しかも、腹を割って話せるところに意味があるし!
また時間ができたら、是非是非一緒に遊ぼうね♪
【2007/09/20 18:16】
ちえ
No Title
あらっ、かわいい~っ!
センスいいですね~。
メグさんの好みにもぴったりじゃない!?
よかったね♪
私もそのお茶会、参加してみたーーい!
URL 2007/09/20(Thu)10:51:46 EDIT | RES
***ちえさんへ***
嬉しい~~~♪
ちえさんにそういってもらえるとさらにやる気がわいてくるわぁ~
ちえさん、お家計画どうなってるの?
ちえさんなら素敵な雑貨や手づくり品でお家を素敵に飾りそう!
【2007/09/20 18:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]