忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのフリーデー
なんの予定も計画もない日は久しぶり♪

月曜日の朝、バタつくのがイヤで、
日曜日の晩にひと通りの家事を済ませておくのが最近の習慣!
だから今日みたいにノーアイディアだと、ホントのんびり
これはこれで幸せ~~~♪

お姉ちゃんを幼稚園に送り届けて
「さて、どうするかぁ~?」と弟君に!
まだ1才半の弟君、解かるわけもなく(笑

「ママとチリンチリン(自転車)で遊び行くか?」の言葉に大喜び
早速、玄関へ直行(爆
野暮用を済ませつつ、鼻歌交じりにサイクリング!



その野暮用で入った薬局でハンドクリームを購入
実はこれ、ママ友に勧めらたもの
この時期手の荒れ、ひび割れ・・・痛いんだよねぇ
彼女も悩まされている一人
このクリーム、寒さの厳しい北欧の人々のために開発されたらしい

かなり少量でいいみたい
ベトつかず伸びもよく、使いごこちまずまず
初日なのでまだ効果のほどはわからないけど、
これっていいかも!


ナゲット5個完成!
シワがリアルでしょう
このこだわりが大人を満足させるのよねぇ

PR
只今私の休息のひと時
お姉ちゃんは幼稚園
弟君は昼ね
昼間唯一ホッとできる時間

そこで、なにやらゴソゴソ
ネッ友ちゃんの可愛いピンクッションに刺激されて
裁縫箱を見直してみました

以前はお菓子の空き缶
でもでも、カワユイカバンがあるじゃない



このカバン、独身時代のもの
仕事関係の方からプレゼントとしていただいたんです
ステキな男性なら良かったんですが・・・
定年間近のおじいちゃん
このカバンより一回り大きいカバンで出勤していたその方
「このカバン素敵ですね~」と言ったら
一週間後、なんとカバンをプレゼントしてくれたんです!!
ちっちゃな鍵も付いていて、それがまたカワユイ
おじいちゃんに感謝感謝

それ以来、一泊旅行などに大活躍
最近出番が少なくなっちゃって・・・
物入れに眠っていたのを、ゴソゴソ

大きさは30×40ぐらい
中を開けるとこんな感じ
愛用の道具をちょっとだけ入れてみましたぁ~






なんだかいい気分だわぁ~
裁縫箱を開けるのが楽しくなりそう♪

これに続いて救急箱もリニュアルしたいんだけど・・・
いいものに出会えるまでのんびり待とうかなぁ


遊びに来てくれてありがとう!
是非、足跡を残してくださいね♪


お気に入りの洋服
L.B.C.の夏物ワンピース
セールの時に買って依頼気に入っても、だんだん寒くなってきて・・・
洋服はできるだけセールの時に買っているんだけど、季節がすぐに外れてしまうので・・・なんとか長く着れる工夫をしています
今は重ね着して楽しんでます♪
下に合わせるのはジーパンやスパッツ(すそがクシュクシュになっているもの)

すっかりカントリー系の洋服にはまっている私
この前、偶然遊びに行った公園でフリーマーケットをやっていたので、のぞいてみると
なんと、なんと、私好みのコートが300円!!!!
深緑のピーコート
えぇ~~~、これは買いでしょうと思って試着させてもらうことに
なんとぴったり♪
背の低い私は試着してみると「大きかった~」なんてことも多々
もう、うれしくってうれしくって!

でもでも、なにげに「200でもいい?」と値切ると
「着てくれるなら♪」と即OK
なんていい人なんでしょう~~~

温かくなったらまたフリマめぐりしよう~と心に決めてます(爆


遊びに来てくれてありがとう!
是非、足跡を残してくださいね♪

やっと画像アップまでこぎつけました(汗

母にもらった絵本のプレゼントをアップ!

これで年が越せそう(笑

昨日母からプレゼントをもらった

子供たちには「ぐりとぐらの絵本」全7冊

私には「絵本からうまれたおいしいレシピ」

クリスマスプレゼント用に母にお願いしていたのだ

高めで長く愛用できそうなものをしっかりお願いしちゃった♪

お姉ちゃんはこのプレゼントに大喜び!

早速読んで読んでの連発^^

私もステキなレシピ本に大満足^^

料理は苦手だけど、自分が親しんだ絵本からうまれた料理に思わずにっこり

懐かしさがこみ上げてきた

子供たちと絵本を読んだ後、一緒に作ることができたらステキだなぁ~

母も気に入ったらしく、「私も作ってみようかしら~」なんて

お母さん、ステキなプレゼントありがとう!

 

 

Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]