忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた更新が久しぶりになってしまいました…。

三年前は写真UPもきちんとしていたのに、UPの仕方をすっかり忘れてしまいヤキモキしているメグです。


子供たちも無事復活し、平和な日常生活が戻ってきました。

お片付けに伺っているお友達のお子さんも順番にインフルエンザ。
なかにはママにも移ってしまい、しばらくお片付けがお預けになるお宅も。
お互い子供のいる身、のんびりゆるゆる、でも確実にお片付けを進めていく事が大切と痛感した期間でした。


さて、先日ブログに登場したママ友のお話(Iさんとしましょう)

残念ながらIさんの子供たちも、うちと時間差でインフルエンザに…。
三姉妹全員やられてしまいました。

お互い長い看病生活を終え、我が家でランチをしながら「看病お疲れ様」会!


「そういえば、丁度一年ぐらい前だよね~、キッチンのお片付けをしてもらったのぉ~」なんて会話から

「二番目の子が小学生になるし、そろそろ子供部屋を整えようかと思っているんだよね~」と!!!


きたね、きたよ!


あの子供部屋ね


知ってるよ、知ってるよ
あの広~い子供部屋でしょう


将来二部屋に分けられる様に設計をしたのに、予定外にも三人目ができちゃったて…
三人とも女の子だから、しきらない状態で使ってるあの子供部屋でしょ!


そんでもって、しっちゃかめっちゃかになってるあの部屋でしょ!


「でもさぁ~、もうどうしていいのかわからないんだよねぇ~」とIさん



しめた、これもらったよ!!!



「お片付けでしょ!、やるよやるよ、一緒にやろうよ、やらせてよ!!!」
「やろうやろうと思って三年?二年?ねかしちゃったんでしょ。」
「これを機に机とベット三台づつだっけ?入れるんでしょ。」
「大丈夫、4月の上旬には子供たちが喜んでくれるような部屋になるから!」

と私。


ということで、1年ぶりに同じお宅のお片付けをすることになりました
しばらくはお片付けネタが続くかな(笑)


ブログランキングに参加してみました
よかったらポチっとしてくださいませ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]