忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「やめたら、お家すっきり!」という本を読んで「布団干し」をやめてみました

実際には「布団干しが必要ない布団に変える」が正解!

今まではフローリングの上に三つ折りのマットレスを敷き、その上に綿布団を敷いていたのですが、布団干しがもう大変・・・
合計6枚(マットレス含む)の布団を順番に干す作業は結構な重労働
シーツを洗って布団も干すとなるとベランダはすごい騒ぎに・・・
子育て真っ只中の今、この作業がなくなったらどんなに楽か

で、今回思いきって実践してみました
綿布団をやめ、ウレタンフォームの『ムアツ布団』に買い換え!
有名な西○布団さんのものは高くて手が出せなかったので、小さなふとん店がオリジナルで作っている『ムアツ布団』を三枚購入
その差なんと5分の1の値段
品質にさほど差がないことは確認済みだったので安心して購入いたしました
不要になった綿布団は市の粗大ごみで処分♪
これで押入れもスッキリ!

さてさて、大切な寝心地ですが、これが、かなり快適
『ムアツ布団』一枚でもフローリングから伝わるヒンヤリ感はゼロ
硬さも丁度良いし(硬めを購入)、腰に負担もかかりません
表面は指圧効果のある波型で疲れもとれて快適
おまけに布団と布団をくっつければ隙間も段差もできず、狭間に寝ている感覚もありません
う~ん、これはなかなかの優れもの

ベランダでの「布団干し」は必要なく、陰干しでOK
だから日中は室内に立てかけておけばいいんです
軽量だから片手で楽々移動
立てかけておくだけで湿気が十分抜けるので毎日サラッとした肌触り♪
素材がウレタンなのでホコリもでません
花粉症やアトピー、アレルギー体質の方にも良いんだそうですよ

多少の出費があったものの、お陰で家事は軽減
布団の上げ下ろしが億劫で万年床になり気味だった部屋が、きれいサッパリ片付くようになりました♪


***************

つたない? くだらない? どうでもいい?
まぁそんな感じのブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます
只今子育て真っ只中の為、ブログの更新も間々ならず、まとめUPやかなりののんびり更新になってしまっています
お友達のブログに遊びに行くことも難しい状況の為、しばらくはコメント欄を閉じさせていただきます

落ち着きましたらコメント欄を再開いたしますので、その際は改めてよろしくお願いします


PR
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]