忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はモリモリUPしちゃいま~す



もうすぐ節分
町内会の「豆まき」に家族で参加してきましたぁ~
小規模ながら市長さんや町内の幼稚園の園長先生まで出席されててビックリ!
迫力のある太鼓の催し物もあって町内はちょっとしたお祭り気分♪
甘酒も振る舞われていて「田舎~」な感じで嬉しくなっちゃった
和やかでどこか懐かしい「豆まき」でした

子供たちはカラフルな鬼の登場に少々顔を強ばらせていたけど
しっかり豆をぶつけていましたぁ~(爆




夕ご飯は「モツ煮」
最近レシピを見て挑戦!
意外と簡単かつ美味しいので我が家の定番メニューになりそう♪
酒のつまみにもなるしパパも大満足
「モツ」より野菜が多いけど・・・豆腐も入ってないじゃん
冷蔵庫になかったのよぉ~~~(汗




やっぱり今日もネットで「雑貨めぐり」
いいもの沢山♪
今日のお気に入りを思わずUP!

ナチュラルな感じでいいっ!!!
買ってないけど・・・買ったつもりで
暖かくなったらお弁当と水筒詰めて「これ」で公園に行きたいなぁ~
ビニールのレジャーシートじゃなくて布をひいて座るのが夢なんだけど・・・
現実は染みたりお尻が痛かったりするかしらぁ?


早く春が来ないかなぁ~~~~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
chie
No Title
早速遊びにきました~♪
そういやもうすぐ節分だぁ!
鬼!!凄くリアルだね(笑)こういう行事ここら辺にはないなぁ~。。あったら子供達連れて行ってあげたいけど。泣いちゃう子もいるだろうね~。
ネット見だしたらとまらんよね~!!
私もオークションばっか見てて時間もあっという間にすぎちゃって~でも止まらない。。このカゴバッグかわいいね♪
2007/01/29(Mon)10:45:57 EDIT | RES
***chieさんへ***
遊びに来てくれてありがとう!
カラフルな「鬼」達、結構迫力ありましたよ~
もちろん泣いている子供も沢山いました

子供ができてから季節の行事に触れる機会が多くなったかなぁ
今では私のほうが楽しんでる感じ♪

ネットは止まらないねぇ~
最近覚えたから、今は楽しくて楽しくて
私も寝る時間が・・・ってぐらい夢中になっている時があるなぁ・・・

おすすめのオークションとかあったら教えてくださ~い!
【2007/01/30 06:40】
ハルヲ
これは、うちのニコニコが見たら大泣き&夜泣き確定やわ~~( ̄▽ ̄;)
けど、こういう行事はずっと続いていってほしいな~。
そして、かごバッグ、かわいいな♪
色もいいし、丈夫そう!
私は何でもかんでもポンポンカバンにいれてしまうたちなので、丈夫で大きいのが大好き。
小さいのを持ってる人にあこがれるけど、無理なんだ。。荷物が常に多いから。
2007/01/30(Tue)07:10:50 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
やっぱり怖いよねぇ~
弟君は私にしがみついてたっけ(爆

こういう行事がだんだん少なくなってきているでしょう
子供たちのためにも大切にしていきたいよね

ハルヲさんも「籠バック」好き?
いいよねぇ♪
レジャーを感じる一品!
子育て中はカバンの中をキレイに整える余裕もなく
ポンポン入れる状況が多いから大きなバックしか持たなくなっちゃった
【2007/01/30 13:37】
ちえ
鬼だぁ

すごいね~!本格的♪
町内でここまでしてくれると、子どもたちも喜ぶ(怖がる?)だろうな~。
あっ!素敵なバスケット♪
あの縦なが~い形がキュート♪
ホント、早く春が来ないかな~。

あっれえ?おっかしいなぁ。
もう一回貼ってみるね。
今度こそっ!
http://yaplog.jp/chie12220625/
URL 2007/01/30(Tue)09:03:28 EDIT | RES
***ちえさんへ***
ちえさ~ん、アドレスありがとう♪
おかげでやっと開けたわぁ
今チラッと見たらかわいい毛糸のお花がいっぱい!
色味もカワイイっ
また、夜ゆっくり見せてもらうね

籠バックいいよねぇ
もしこんなのが手に入ったら
お弁当や水筒もカントリー系をそろえたくなっちゃう♪
【2007/01/30 13:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]