忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




無事に河口湖から帰ってきましたぁ~
まだまだ涼しい河口湖
あじさいが満開で6月ぐらいの気候かしら
蚊もほとんどいないので、網戸を開けっ放しでも気にならないほど
とっても開放的な気分でした

今回の企画は親戚一同が集まっての大イベント!
大阪・東京・千葉と各地から駆けつけて、総勢19人
下は0歳から上は69歳(我が家のじいじが最年長)
国籍も広がり、ブラジルからのお嫁さんも
来年は台湾からのお嫁さんも加わる予定でとっても多国籍な感じ
出張や用事で駆けつけられなかった親戚もいましたが、一緒にいる数日間ホントに大きな大きな家族のようでした

貸し別荘を借りたので、周りに気を使うことなく子供たちものびのび
交代で子供達の面倒を見たり、力仕事をしたり
いつもは大人がやってしまうことも、時間を気にすることなくのんびりゆっくり子供たちに手伝ってもらいました
朝起きてから夜寝るまで、全ての事を全員が力を合わせなければ成り立たない、そんな数日間がとても新鮮で楽しく感じました

同年代の従兄妹達と夜遅くまでおしゃべりし、おじさんおばさんからいろんな話を聞き、もっともっと共同生活を共にしたかったけど、楽しい時間はあっという間

次回は三月に京都で(法事を兼ねて)!
今まではおじさんおばさんが企画してくれていましたが世代交代で子供世代に
なぜか号令係に任命された私・・・
「喜んでやりますよぉ~」なんて調子よく言っちゃったけど大丈夫かしら(><



**********

お姉ちゃんが河口湖で拾ってきた貝殻
宝物のように大切に持って帰ってきました


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
momo*
お帰りなさい
総勢19人とは、ビックリ!!
貸し別荘でみんなで何泊したのかな。
私の親戚がそんなに集まるという事がないからすごいなーと思ってしまいます。
そしてその状況を楽しめるメグちゃんはとても素晴らしい!!
そういう環境にいるメグちゃんがうらやましいよ(*′∀`)
号令係り…どういう役目なんだろ。
私は試食係りとかやってみたいなー。
URL 2007/08/09(Thu)21:40:40 EDIT | RES
***momo*ちゃんへ***
ただいまぁ~
それぞれ家族の都合での宿泊だから、長い家族は5日間
私達家族は3日間の滞在
そのうちMAX日が総勢19人!

実はね、私、大勢で何かするの大好きなの!
仕事も遊びも少人数よりそこそこの人数のほうが楽しい
みんなで力を合わせてっていうのに弱いんだよね(^^
もちろんいろんな問題が出てくるけど、その問題さえも解決しようとするパワーに刺激を覚えるのよぉ~

で、「号令係」とは・・・早い話が企画係ね(^^;
宿泊場所の手配や参加人数の調整などかな
あとは、朝食の後片付けを「あみだ」で決めようとか、
部屋割りをどんなふうにしようかとアイデアを出してもらうよう促したり
みんなが楽しめるようにするのが大好きだからいいんだけど、結構大変かしら?
まぁ、なんとかなるだろう精神でパパと力を合わせて頑張るわぁ~


【2007/08/10 20:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]