忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供達の新生活も落ち着きだしました
小学生を朝送り出す慌しさに慣れてきた今日この頃です


「はぁ~、やっとリズムが出来てきたなぁ~」と思っていた矢先・・・


頭をかゆがるお姉ちゃん
髪の根元に白いプツプツが・・・
これはおかしいとネットで調べると~~~~~


その正体はケ○ラミ・・・


もう、軽いパニック
まさか我が子に!!!!


急いで下二人の頭を調べると・・・
残念、お姉ちゃんより少ないものの、二人ともしっかり移っておりました


自転車をかっとばして薬局へ
シャンプータイプの薬を手に入れ、はぁはぁ言いながら帰宅
直ぐにお風呂へ直行ーーー

翌朝、幼稚園・小学校へその旨を連絡すると


「毎年数名いらっしゃいますよ~、ご連絡ありがとうございました」


という担任の落ち着いた対応にホッとさせられました


その後は連日シーツ・枕・布団の洗濯と天日干し
洗濯機をグルグル回し洗濯物を何度もベランダへ
外へ出したり入れたりで体も頭もグルグル・・・

そんなこんなで神経はピリピリ、気持ち的にヘトヘトになっていた頃、仲良しのお友達姉弟にもケ○ラミが・・・
下の子が通う幼稚園で「ケ○ラミ発生」のプリントが配布されていたもののママは発見できず・・・


発見者は私・・・


頭をボリボリかく上の子を見てハッとした私は、親子で仲良くしていることもあったので思い切って我が家の一件を打ち明けることに


そしてママと一緒に頭を調べると・・・



いたのである



どうやらこちらは弟君の方が多い・・・幼稚園でもらってきたようだ
可愛そうに、事実を知ったママはこれまた私以上にショックを受けていた
プリントをもらった時に調べたが、何が「ケ○ラミ」なのか分からなかったよう

私的にはデリケートなこの事件を話し合える友達がいたことに救われた感すらあり、この時期集団発生することを身をもって知ることができた

いろいろ調べた結果、何てこと無いものだということも分かり、神経質になることもないようだ



とにかく、てんやわんやの一週間で「癒された~~~い」と思い、通りすがりのお花屋さんへ吸い込まれるように足を向けると
これまた不思議なことに、全く知らない店員さんに「子供達がケ○ラミに~~~」と口が勝手に話してしまった

すると「私にも覚えがあるわぁ~、うちの子も小学校4年生の時にね~~~あれって家族全員でしょう~~~毎日シャンプーしていても~~~」

なんて意外な会話ができちゃって
これまたホッとさせられた




そのお花屋さんでカワイイ多肉ちゃんを一つお持ち帰り
春は虫にご用心なのね!



***************

つたない? くだらない? どうでもいい?
まぁそんな感じのブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます
只今子育て真っ只中の為、ブログの更新も間々ならず、まとめUPやかなりののんびり更新になってしまっています
お友達のブログに遊びに行くことも難しい状況の為、しばらくはコメント欄を閉じさせていただきます

落ち着きましたらコメント欄を再開いたしますので、その際は改めてよろしくお願いします
PR
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]