忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマスが終われば次はお正月

我が家は年末埼玉の実家へ帰ることに
ただ・・・残念なことに5月に母を亡くしているので実家へ行っても休むことなく働かなければならない状況
女手がないので帰省中は弟と父、我が家族の食を一手に引き受けるわけである

「え~~~~っ、たまには出前でも~~~」と思うのは私だけ・・・
手料理に飢えている弟と父の事を考えると外食はNGである

私だって同級生に会いたいし、のんびりしたい
誰にも気を使わない実家で羽を伸ばしたい
というのが正直な気持ちである

母がいてもなんだかんだと手伝わされていたが、今年からそれを一手に担うとなれば話は別である
二泊三日分の献立を考え、日保ちする物を盛り込む
日ごろ野菜不足であろう弟の為にできるだけ野菜中心の和食
埼玉で料理する物、持参する物を考えて準備するのはなかなか大変でした
それでも「遊べる時間」を作るために頑張りましたよぉ~
前日に7品!!!

誰ですか~~~「地味な色合い」だなんて言った人は
料理嫌いの私がこれだけ作るのにどんだけのパワーを使ったことか
確かにメニューも色味も地味~~~な定番料理ですが、これが精一杯

お陰で同級生とも時間を気にせずに会えたし、弟と父も予想以上に喜んでくれました♪

「お姉ちゃん、来年も頼むわ♪」と弟
「お酒がすすむなぁ~、今度また作ってきてなぁ~」と父

来年?今度?
私の休みはないのかい???


***************

つたない? くだらない? どうでもいい?
まぁそんな感じのブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます
只今子育て真っ只中の為、ブログの更新も間々ならず、まとめUPやかなりののんびり更新になってしまっています
お友達のブログに遊びに行くことも難しい状況の為、しばらくはコメント欄を閉じさせていただきます

落ち着きましたらコメント欄を再開いたしますので、その際は改めてよろしくお願いします

PR
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]