忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパが土日両日とも仕事・・・
でも日曜日は一緒に夕ご飯が食べられそうということで
我が家は一日遅い「ひな祭り」
ちらし寿司をおむすびにして「御内裏様とお雛様」を作ってみました
子供たちも大喜び!
声をそろえて「カワイイーねぇ~」と言ってくれました(涙

もちろんお姉ちゃんが「お雛様」
弟君が「御内裏様」を食しました~


大人は普通のちらし寿司(笑



食後のデザート、大人は「柏餅」
子供たちは「杏仁豆腐」



「デザートつきなんてめったにないんだからぁ~味わって食べなさ~い」
って言っちゃった(爆
PR


今日はバレンタイン♪
パパと弟君に作りましたよぉ~
「なめらかチョコババロア」
ちょっと濃厚な感じだけど、それだけにリッチで美味し~い
プリンよりやわらかく舌触りも滑らか~

オシャレなカップがないので小さな湯のみで作ってみたんだけど
これはこれでいいかも(^^

パパにはこれから食してもらいま~す!
喜んでくれるといいんだけど



この味、おこちゃまにはまだ早いかなぁ~
弟君には別のものにしよ~
今日は節分♪
我が家もやりましたよぉ~~~
用意したのはこちら↓



「鬼のお面」はお姉ちゃんが幼稚園で作ったもの
「三方」は牛乳パックで作成
「豆」は投げた後の掃除が悲鳴をあげたくなるほどイヤなので
三角の小袋に入った「じゃり豆」を使いましたぁ~
本来の「豆」も購入して、こちらはおやつと夕ご飯へ!

パパが休日出勤の為、参加できず・・・
でも、私の弟が遊びに来てくれたので「鬼」役をやってもらうことに!
盛り上がりましたよぉ~~~
子供たちは「キャー、キャー」言ってました(爆

そして、おやつは「鬼打ち豆のりんかけ」
きび砂糖をフライパンでカラメル状にした中にお豆を入れ
しばらくかき混ぜるとできあがり!
味は「でんろく豆」の大豆味といったところ



そして、夕ご飯は「ひじきの煮物」
大豆を保温性の高い水筒に入れお湯を注ぎ6時間
ふやけた大豆を使った「ひじきの煮物」の出来上がり!
水煮缶の大豆とは一味違い、豆の風味がよく出ていた一品
なかなか味もGoodでしたぁ~~
子供たちはこのままだと食べてくれないので混ぜご飯で!



さぁ~て、次はバレンタインデーね♪
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]