忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久しぶりにハンドメイドしましたぁ~~~

弟君のクリスマスプレゼントとして作った「おままごと用お布団」の生地が少し余っていたので、枕を作ってみました(上の写真)
ぬいぐるみを寝かせるとこんな感じで~す

弟君、まだ1歳半なので「敷布団を敷いて枕をおいてクマちゃんを寝かして掛け布団をかける」という高度な技ができませ~ん
そこで、敷布団に枕を縫い付けました!
布団を引きずりながらあっちこっちでクマちゃんを寝かせてくれるんですが、そんな彼にもついて行ける枕です(笑

まだ生地が残っていたので、使い古したバスタオルをバスマットに変身!
こちらはまだ途中・・・で~す


遊びに来てくれてありがとう!
是非、足跡残してくださいね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハルヲ
名案(>w< ) !
布団に枕を縫い付けるの、思わずわらっちゃいました(^▽^笑)
引きずってる姿が目に浮かぶ・・・
私も、昔、モンチッチのお布団を母に作ってもらい大事にしてました。
ニコニコにも何か作ってあげたくなりました~
でも、友達へのプレゼントの後だけどね( ̄▽ ̄;)
バスマット、縫い目がきれい~!
使い古しのバスタオルを・・・これも名案♪
2007/01/15(Mon)23:38:46 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
布団に枕がくっついてるなんて、日常ではありえないもんね(笑
ハルヲさんのお母さんもお布団つくってくれていたんだぁ
素敵なお母さんじゃないですかぁ
やっぱり嬉しいですよねぇ
私は子どもの為というより、自己満足の方向へ・・・
結果的に子どもの為になっていればいいかぁ(汗

実はバスマット、苦労しているんです・・・
三枚折にしたら、ミシンの押さえに入らな~い
急遽手縫いに変更したところもあって、キレイなところしかUPできませ~ん(汗
【2007/01/16 14:45】
ちえ
超かわ☆
まだ1才の弟君、すぐに「ねんね~」ってやってくれる日がきますよ。
ナチュラル系でとってもステキ。
このテイスト大好きです。
これからもよろしくね。
http://yaplog.jp/chie12220625/
URL 2007/01/16(Tue)13:41:59 EDIT | RES
***ちえさんへ***
ちえさん、はじめまして
遊びに来てくれてうれしいです♪
こちらこそよろしくお願いします

ちえさんもナチュラル系好きですか?
いいですよね~、温かい気持ちになって
私のハンドメイドは素朴というより「お粗末」に近いところもありますが、初心者なりに頑張ってま~す(汗

是非、また遊びに来てくださいね~♪
ちえさんの「好き」があったらうれしいです 
【2007/01/16 14:44】
モナリマ
ステキ
ナチュラルライフ
いいなぁ~
もしかしてクマちゃんも作ったの?
私もそろそろ何かしたくなってきた・・・
ホームベーカリーやっぱり欲しい☆
2007/01/16(Tue)20:35:23 EDIT | RES
***モナリマさんへ***
モナリマさん、遊びに来てくれてありがとう♪
モナリマさんも枕作っていたでしょう!!
ブログで見たけど、かわいかったねぇ
ちゃんとアップリケもつけてたし!

残念ながらクマちゃんは頂き物のぬいぐるみ
ごしごし洗えるぬいぐるみだから、ふと気づくと一緒にお風呂に入れられてたりするのよ・・・(爆
このぬいぐるみだけは「いいよ」って言ってあるんだけど、いざ入れられてるのを見ると、洗濯しなくちゃ・・・なんて後のことを考えちゃうんだよねぇ

モナリマさんは料理が得意だから、ホームベーカリーでいろんなパンができるんじゃない!
お子ちゃんたちも大喜びだと思うよ♪
【2007/01/17 06:17】
ちえ
No Title
おひさ♪
ブログ、全部消しちゃって、変わりました~。
ワンコの花ちゃんの花ママのアドバイスでやっとわかったぞ!!
正しくは、
http://anne093012220625.blog32.fc2.com/
です!たぶん・・・ごめん~

ちえ
2008/07/14(Mon)14:48:29 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]