忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ出産準備を始めなければとあっちこっちのお友達に声をかけまくってる次第です

「えっ、なんで?」って

三人目なのに赤ちゃんの物がなにもないからです・・・

千葉に引越してくる際にみんなお友達にあげてしまいました
もちろん、お下がりで譲っていただいた物がほとんどなので惜しみなく


ということで一からスタートです


とはいうものの、ベットにベビーバスはもうお友達から貸していただけることになったので、大物はOK
洋服類もお友達や親戚からまわしていただいたので余裕はないけどなんとかなるかな
消耗品は購入するとして・・・とりあえず必要な物って・・・って完全に忘れちゃってます

「これは必要よ~~~!」

 もしくは

「譲りましょうか?」

とありがた~いお言葉をかけてくださる方がいましたら
是非是非コメント欄にメッセージお願いしま~~~す

もちろん、そうでない方もよかったら足跡残してくださいね
久しぶりにコメント欄を開けますので、よろしくお願いしま~す!


で、今日の本題は「赤ちゃんの小物」
よだれかけが結構必要だったなぁ~なんて思いながら作ってみました
もちろん、布にはお金をかけられませんのでタンスの肥やしと化した洋服や余り生地なんかを利用
あっ、「ケチじゃなくてエコです」から!

柄はバラバラだけど、自宅用だしオシャレに作る必要もないか~なんて思いながら形だけ変化をつけてみました


まずは、普通のスタイとバンダナ風スタイ
こちら↓は首元すっきりタイプ





こちら↓はバンダナ風スタイ
着けると首元にクシュクシュっとしわが寄るタイプ
ちょっとオシャレに見えるかしら




ウチの子供たちは上も下もよだれダラダラ星人
たぶん次も例外なくそうでしょう・・・

これぐらいの枚数じゃ足りないのでもう少し作らなくちゃ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
お久しぶり!!
メグちゃ~~ん!!
こんにちは♪
そしてお久しぶり(><
毎日覗いてたよぉ。
コメント欄いつ復活するのかな?
なんて思ってた所!(^^

今8ヶ月だったっけ??
友達の所と従兄弟の所も
今8ヶ月なんだ~♪。
あまり無理しないで
残りの妊婦生活楽しんでね♪

お母様の記事読ませてもらいました。。。
すごく辛いと思うし
しばらくは悲しいコトばかり
思い出しちゃうとおもうのね。
私も主人のお父さん亡くなった時
しばらくそうだったの。。。
でも自然とイイ思い出や笑い話ばかり
出来る日が来るよ。
なんか上手く書けなくてゴメンなさい(;;
私もお母様のご冥福お祈りしますね。。。

メグちゃん!またコメント欄開けてね~★
URL 2008/06/11(Wed)18:25:50 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
ご無沙汰しちゃって申し訳ない
久しぶりも久しぶり、数ヶ月ぶりでしょう
shihoちゃんのブログ、たまにのぞいていたんだけど、コメント残すまでの余裕がなくて・・・申し訳ない
コメント欄ももうしばらく休止するつもり

お蔭様でベビーも私の体調も順調、只今9ヶ月なり!
ただ、かなり大きなお腹で(><
周りからは「もう少しねぇ~」「そろそろねぇ~」と声をかけられる始末・・・
あと一ヶ月半ほどあるのに、この大きなお腹なんとかしてくれ~ってな感じよ

でもね、今回の出産は帝王切開で出産日も決まっているの
だからなんとなく計画的に動けて気楽
パパも夏休みを充ててくれるから子供達のことも安心だしね!

母のことは、本当に残念・・・
若すぎるし、もっと孫の顔を見せてあげたかったぁ~
私は母に甘えることが出来なかったけど、子供たちにはもっと甘えさせてあげたかったかも
出産時も実家に帰ることも出来なくなっちゃったし、子育ても助けてもらえなくなっちゃった・・・
結局実家に戻っても家事は私が担当することになるから、休むところなしよ(><
親孝行もしてあげられたのかどうか・・・

生活も気持ちも落ち着くのにもう少しだけ時間がかかりそうだわ
でも、あせらずゆっくり心の整理をするわ

コメント残してくれてありがとう



【2008/06/16 14:17】
おっこ
No Title
久し振り~(^v^)

順調そうでなによりです!

毎回日記読んでたよ~

お母さん・・ご冥福お祈りします。。

ベビーのスタイ可愛いね!
楽しみだね!


赤ちゃんの物なんにもないなぁ~~





2008/06/11(Wed)20:56:02 EDIT | RES
***おっこさんへ***
ご無沙汰しちゃって申し訳ない
お蔭様で体調もベビーも順調です!

母のことは本当に残念
逝くには若すぎたよ・・・
どんなに強い人間でも病気には勝てないことを身にしみて感じた

おっこさんの日記もチョイチョイ読んでるんだけど、コメント残すまでにいたらず、申し訳ない

コメント欄はもうしばらくお休みするつもりなので、また再会したらよろしくね!

ではでは、息子君の手術が無事成功することを祈っているよ
【2008/06/16 14:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]