忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の朝食はパンで~す♪
焼きたてのパンをパチリ
パンとコーヒーのいい香りで幸せなひと時

実は私ご飯党!
でもパパと結婚してからはパンも大好きに

パパの実家は「朝食はパン」と決まっていて、小さい頃から手づくりパンやホームベーカリで焼いたパンを食べていたらしい
はぁ~、なんて素敵なお母さん
新婚当初、パパの実家に泊まってはおいしいパンの食べ方を伝授してもらい、すっかりパン好きになったのです

我が家でも焼きたてのパンが食べたいとすぐにホームベーカリーを購入
オーブンがない為食パン型のパンのみですが、焼きたてのパンに勝るものはなく、すっかりホームベーカリーのお世話になってます

引越しを機にオーブン購入をOKしてもらったので、もう少しパンのバリエーションが広がるかしら(汗


遊びに来てくれてありがとう!
是非、足跡を残してくださいね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハルヲ
おいしそ~~(●´ω`●)
私も、朝はご飯派ですが♪
今日はしょうゆ漬けの人参でおかわりしての朝食(^~^)モグモグ
ホームベーカリーで焼きたてのパンって外はサクサク、中はしっとりでおいしいですよね!!
私は持ってませんが、パン大好きの友達がたまにくれます。
ほうれん草とか、かぼちゃのパンも作ってましたよ。
クリスマスパーティの時はサンドイッチを♪
やっぱし、市販のものは比べ物になりません!!
2007/01/14(Sun)15:51:46 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
えぇーーーっ、「しょうゆ漬けの人参」っていう料理があるんだぁ
美味しそ~
味を想像すると、結構ご飯が進みそうだよね
私も作ってみようかなぁ~♪

ホームベーカリーのパンてたまらないよぉ~
朝、パンの焼ける匂いで目が覚めるもの幸せだし
パン屋さんでパンを買っても「う~ん、これ美味しくない・・・」って言えるようになっちゃった
それまでは何食べても美味しかったのに(汗
【2007/01/14 21:40】
etsu
やってますねぇ!
さっそく遊びに来ました!
相変わらず手作り生活を頑張っているのネ。
エライ☆
また来るね~


2007/01/14(Sun)17:57:10 EDIT | RES
***etsuさんへ***
遊びに来てくれたのねぇ~
ありがとう!!
細々とだけど、手づくりしてるよぉ~

etsuさんはその後体調どぉ?
年末もバタバタで会えなかったし・・・

また時間ができたらみんなで遊びに来てよ(^^
下の子もやんちゃになって騒々しさに拍車がかかってきたけど・・・
【2007/01/14 21:46】
ハルヲ
醤油漬けのニンジン
りょ・・・料理なんてものじゃないです(;^-^;)
大きめに切ったニンジンをビンにいれて上までお醤油入れとくだけ♪
ニンジン嫌いの夫はNGだったけど、ゴボウみたいな感じで私は大好き。
お醤油がかびたらオシマイです( ̄▽ ̄;)
1時間くらいでも食べれますよ~
2007/01/15(Mon)01:37:09 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
ありがとう♪
醤油とお酒とみりんを入れるのかと思ったら、あらカンタン!!!
ぶきっちょな私好み~~~
早速作ってみるわぁ
「ポリポリ」って触感だね
【2007/01/15 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]