忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お義母さんが旅行のお土産にと殻つきの「くるみ」をくれました
早速「くるみパン」でも作ろうと思い、切れていたバターを求めてスーパーへ

やっぱり・・・ないか・・・
残念ながら店頭には一つもバターがありません

しょうがないのでマーガリンを手に帰宅
マーガリンは体にあまり良くないということで、我が家では数年前から使うことがなかったのですが、バターがないんじゃ話しにならないのでしょうがない・・・

電気・ガス・ガソリン・食品~~~~
あげればきりがないほどの最近の物価上昇と品薄には参った
「価格据え置き」とあっても、数や量が減ってる始末
家庭の主婦としては頭が痛い

あまり欲張らず、あるものを使って気楽に生活していくのが一番ストレスがなくていいかなということで、最近は気にしないようにしています
が、パンを作ることが習慣になっている我が家にとってバターがないことは久しぶりのストレス
この先どれくらいこの状況が続くのだろう・・・か

で、こちら↓が出来上がった「くるみパン」
くるみの量が少なくて・・・かなり素朴な仕上がりですが、香りと味は十分楽しめました!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
No Title
くるみパンおいしそ~~ッ(><
お腹空いてきた:笑
お義母様はドコに旅行しに行ってきたのぉ??
くるみが有名な地域なの??

↓のベランダも素敵(^^
私も今年からベランダガーデニング
始めたんだけど
お部屋が1つ増えたみたいで
嬉しいよぉ♪♪
もうちょい広かったら
メグちゃんちみたく
椅子やテーブル置けるんだけどぉぉ(--;
さすが社宅!なだけあって狭くて汚いのよぉ。。。
1軒や建てたらベランダ広くしてもらって
メグちゃんちみたくしよ~~っと!!
いつになるよら…だけどね:笑

そうそう3人目の予定…
先月の初めまではず~っと欲しくて
病院まで調べて来年の春休みに産む!って
決めてたんだけど…
気持ちが急に冷めてしまって
今はこの状態に満足してる感じ(^^;
最大のネックはリホと10コも年が離れるってコトなのよぉ…。
後は私のワガママかな?笑
URL 2008/07/08(Tue)09:22:18 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
くるみパン美味しかったよぉ~
子供たちもおやつにほおばってあっという間になくなっちゃった
お義母さんにも少し味見してもらったんだけど、評判良かった~

お義母さんは軽井沢へ日帰り旅行~
ベーコンとくるみがお土産だったの

shihoちゃんとこのガーデニング、見たよぉ~
狭いスペースでもお気に入りの場所になるとまた違うよね
何事も手を加えると愛着がわくもんね

三人目は保留かな?
私自身弟と9歳離れているの
年が離れていると一人っ子同士みたいで、最近やっと話が合うようになってきた感じ
年が離れている上に、女の子が上にいると何かとお手伝いもしてくれるから、母も正直助かってたみたいよ
しかも久しぶりの赤ちゃんだけあって家族中が末っ子をペット感覚で可愛がるみたい
shihoちゃん自身若いし、またいつでも機会があれば考えればいいもんね
ただ、自分の時間を手に入れてしまうと・・・なかなか思い切るのも難しくなっちゃうかな
【2008/07/09 13:26】
おっこ
No Title
パン作りするには、バターかかせないんだね。
ほんとこの物価高どうにかなんないの~~

千葉は埼玉と比べて物価安い?

息子の病院通いで都内行くけど
都内のスーパー結構安いんだよ!下町だからかな・・買い物して帰りたい・・・
でも帰りは電車無理!

くるみパンフワフワしてておいしそう(^u^)

2008/07/08(Tue)20:51:34 EDIT | RES
***おっこさんへ***
くるみパン美味しかったよぉ~
おやつに合わせて焼いたら子供たちがあっという間に食べてくれた!
それなのに、バターが店頭になにのには参ったよ
週三回朝食にはパンを作るからバターは我が家の冷蔵庫で切らしたことがないの・・・
だから余計困るんだよね
これからは週末の朝だけパンにするかなぁ~

千葉も埼玉と同じぐらいの物価かも
日本産でチャレンジと同じぐらいの価格のお店があるので、何かとそこを利用しているよ

私も母の病院通いの時に近くに安い八百屋さんがあってね、そこで帰り道よく買い物をしたよ
妊婦だったこともあって、母の洗濯物を小ぶりのキャリーバックに入れて電車で通ってたの
だから持ち帰る洗濯物が少なかったり、ない時は必ず八百屋さんで買い物して帰ったよ
おっこさんみたいに車に乗れないし、両親に子供たちを預けている手前効率よく日常生活を送れるようにするには何事もついでついでに済ませないといけなかったから必死だったわぁ~

おっこさんも今大変でしょう
でも、順調に息子君が回復してくれて何よりだよね
しばらくは心配も続くだろうけど、頑張って!
応援しているよ~
【2008/07/09 13:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]