忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キッチン周りのタオルをブルーにしてみました♪
鮮やかなブルーではなく、少しくすんだ水色
ちょっと大人の水色かな(^^

実は私、お家で使うタオルは「無地」!と決めているんです
ホテルのような高級タオルを使うのが夢だけど
100均のタオルでも半年から1年で入れ替えれば、かなりの満足感が得られるし、気持ちいい♪

でも、タオルの頂も物って少なくないんですよね(^^;
そこで我が家では
高級タオルは実家へ譲り
景品タオルや「○○工務店」なんて書いてあるタオルは、即雑巾(^^
絶対に妥協して使わないことにしています

キッチン・洗面所・お風呂で使うタオルは絶対「無地」、しかもホワイト系と決めています!
ホワイト系の無地にしておくと、洗濯による色あせも気にならないし
ちょっとくすんできたなと思ったら漂白できる
くすんでたタオルがまた真っ白になる気持ちよさったらないですよ~~~
あっ、でもトイレだけは、色を統一して柄物!
ちなみに今はピンク系(^^;

物の管理が下手なので必ず一定の枚数で購入しています
新しい物を購入したら、直ぐに古いタオルは雑巾にスライド
古いタオルと新しいタオルが混在しないよう心がけています!

そんな生活をするようになったら、家のなかで色が氾濫しなくなったし
タオルの枚数も減り管理が楽になりました♪

でもでも、今日はなんだかブルーをチョイス
タオル売り場へ行くまではホワイト系と思っていたのに・・・
なんでかな?
ブルーのタオルを手に取っている自分がいた・・・(^^;

キッチンのカーテンをブルー系にしようと思っているからかしら?
それとも引越し前の興奮をクールダウンすべく、無意識に選んだ色かしら
どちらにしても、ちょっと気分転換でいい感じだわ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かお
No Title
私も100均のワッフル地のハンドタオルを愛用しています。
水場は全部、微妙な色違いでこのタオルです。
高いタオルに比べれば手触りとかちょっと劣るけど、100円だと汚くなったらすぐに変えれるから、うち向きかなって。
問題は、意外に人気商品みたいで、買いたい時にあるとは限らない事かな。
そうか、でも、全部白に統一すれば、漂白も出来るしいいですね!
今度買う時は、全部白にしてみようかな♪
使う場所によって隅に色違いのループとか付けるといいかもですね!
あぁ、なんかやりたくなって来ちゃいました〜!
明日、100均、行ってこようかな♪
URL 2007/06/05(Tue)03:05:16 EDIT | RES
***かおさんへ***
かおさんも100均タオル愛用しているんですか?(^^
同じなんてうれしい♪
しかも売れ筋商品とは知らなかったぁ~

確かに安いぶん、手触りは劣るけど(^^;
頻繁に新しいものと変えられる気楽さはあるもんね

ループのアイディアもかおさんらしくて素敵!
余裕ができたら真似してみようかしら♪
100均行っちゃって、行っちゃて!
是非一緒に模様替えしましょ♪

【2007/06/11 22:01】
ハルヲ
No Title
メグさんの徹底的なこだわりが素敵な空間作ってるんだろうね~
我が家は頂き物ばっかりだ~~~(笑)
せめてキッチン周りだけでもそろえたい気分になりました。
くすんだ水色、素敵♪
落ち着いた感じやね~
2007/06/05(Tue)08:42:32 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
返信遅くなっちゃいましたぁ~、ごめんなさい(><

我が家も最初は頂き物のタオルばかりだったんですよ
保険のおばちゃんに頂いたキャラクター物をはじめ、色・柄バラバラ~~~
枚数だって何枚あるのか分からなくて・・・
ヨレヨレになっても捨てられなくて使っていたんです

でも、ある雑誌で「枚数・色を決めたらスッキリ!」なんて記事を読んでから考えが変わったというか、真似したというか(^^;
実践して大正解!
生活がしやすくなったし、タオルの管理も簡単
タオルの入れ替えはいっぺんに出来るし、古いものと新しいものの混在がなくなっただけで気持ちがいい♪

興味があったら是非実践してみて!
最初は勇気がいるけど、オススメよぉ~

【2007/06/11 22:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]