忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近所に住む、雑貨・インテリアの達人Nさんのお宅へ遊びに行ってきました
引越し前に「是非、是非もう一度おじゃまさせて~~~」という私の図々しいお願いを快くOKしてくれたNさん♪

絵本をコピーしたランチョンマットとアイスレモンティーでおもてなしをしてくれました
冷えたレモンティーもかわいいピッチャーにちゃんと入れて
ストローもカラフルポップ
何から何まで手を抜かない彼女

今回はお友達のWちゃんも一緒♪
彼女もNさんのおもてなし&素敵な空間に感激していました~

相変わらずの素敵な空間にため息~~~
まるで雑誌から抜け出したような空間
生活感ゼロの空間を維持する秘訣はどうも収納にあるらしい
その収納に興味深々
使う場所に使う物をきちんと収納
食材・調味料はすべてかわいい雑貨や器に入れ替えて、商品のラベルや箱、袋は一切外に出さない主義
リモコンや筆記用具は机の引き出しでスタンバイ
う~ん完璧!




キッチンだってこのとおり
雑貨を上手に活用!





リビングにある下の子のオモチャはこの箱に入るだけ!





洗濯機周りもこの通り!
ハンガーや洗濯ばさみを籠に入れ、布をかぶせる
洗剤だって保存ビンに入れ替えて
柔軟剤も外国製のかわいいボトルに入れ替えるこだわりよう
ちゃんとグリーンもおいてすばらしい~~~~



はぁ~いつ行っても素敵なお家
収納も惜しみなく見せてくれて感激!
かなり勉強になりました♪
私もNさんを見習って収納を充実させてみようっと!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ろびん
No Title
す、すごすぎです…我が家とは大違い…
比べること自体間違ってますが(汗)
メグさん家ももちろん素敵♪
嗚呼、収納の達人になりたいです…
家のことも真剣に考えないといけないかな~
一戸建てか、マンションか。
うちの親は一戸立てがいいって言うし、
主人の親はマンションでいいって言うし。
難しい問題です(笑)
URL 2007/06/02(Sat)09:59:44 EDIT | RES
***ろびんさんへ***
すごいでしょ~~~
私も初めておじゃましたときはビックリでした(^^
生活観のなさといい雑貨の飾り方といい、どれもこれも勉強になることばかり
彼女は掃除もマメにするので、私みたいに雑貨にホコリが・・・なんてこともないのよ!
ろびんさんはインテリアにも興味あり?
もし興味があるいようなら、今度聞かせて!

お家を購入する時に一戸建てかマンションか確かに迷うところよね~
私は戸建派!
マンションは便利でいいんだけど、なぜか戸建にひかれるの~~~
【2007/06/04 20:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]