忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらは我が家のターナー達
長年使い続けたターナーもそろそろ限界
高いものではないけれど、使いやすそうな形を新たにそろえました

はじめて竹製のターナーを手にしたのは5年前
義母のお下がりをいただいたのがきっかけ
こんな物が世の中にあるなんて知らなかったから、その手触りと使い心地にびっくり!
(当時は料理を作ることに興味がなかったから、道具にも興味がなかった~、アハハ~(^^;)
ずっ~と専業主婦をしている義母から教えてもらうことは、私にとってとても刺激的&発見が沢山

「家事なんか・・・働いている方が絶対イイ!」と思っていた結婚当初
子供が産まれ家族が増え、守るものができたらその大切さを少し理解できるようになりました
食の大切さ、心地よい住まい、家族が健康で元気でいられる事の幸せを最近身にしみて感じます
このターナーやフライ返しを見ていると、あったかい家庭の象徴のような気がして!

自然とやさしい気持ちになるそんな雑貨の一つです☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
No Title
おはよ~メグちゃん!

私もこういう木のもの好き!
へ~ッ、ターナーっていうんだ…
知らなかった…(--;
料理ほんと苦手だから器具の名前すら
知らないのです…恥ずかしいね(^^;
あっ!このコップ『スタジオM』の
ものでは??
私も同じの持ってるぅぅ★★
ビンも可愛いね(^^
そして!
下の時計素敵~~女の人が大きい時計するのいいよね~~♪私もそろそろ時計しようかな?ついつい携帯に頼ってしまう…
メグちゃんの腕もキレイね~
髪長くて背が高そうよ(^^

URL 2007/05/11(Fri)10:05:43 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
おはよぉ~~~
やっぱり~、Shihoちゃん、好きだと思ったよぉ~
好みが似ていて嬉しいわぁ~

実は私も道具の名前が分からず・・・
HPで検索してから書いたの(^^;
料理もどちらかというと苦手
上手な方が家族も喜ぶし、いいとは思うんだけど、なかなか・・・

『スタジオM』に同じようなコップがあるの?
しかもShihoちゃん、持っているの?
うわぁ~いいなぁ~
『スタジオM』の食器って素敵だよねぇ~
子供たちが割ってくれるから、憧れるけど手が出せず
でも似ている食器があるなんて、なんだか得した気分☆
だって『ニトリ』の49円カップなんだもん♪

ビンにはオリーブオイルが入っているのよ
友達に新婚旅行のお土産でいただいたの
こちらも私のお気に入り☆

時計は大きくて存在感あるよぉ~
時計に負けないよう、私自身も磨かなきゃ☆
私の腕?キレイ?
改めて見ると血管浮き出てる(^^;
でも、写真の力ってすごいのね
大人なイメージで撮ってくれちゃったみたい

実は身長148センチのチビすけ
しかもショートかボブぐらいの髪型しか最近していないのよ(^^;
イメージ崩しちゃったかしら(^^

【2007/05/12 07:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]