忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます
随分放置してしまいましたが、お元気でしたでしょうか?

クリスマスをはじめ、年末年始は一年の中で一番忙しい時期
イベントも訪問者も盛り沢山でとっても賑やかでした
同居してはじめてのお正月、パパの親戚が大集合!!!
準備に片付けに大変ではありましたが、お義母さんのアシスタントに徹し、頑張りました
大人8人子供5人の食事作りに布団や部屋の準備
一人では到底できないことも、お義母さんやお嫁さん達のありがたい協力を得てなんとか無事にお正月を迎えることができました

しかも、そんなあわただしい年末に三人目を妊娠していることが発覚
親戚一同に正月そうそうご報告することになりました(^^;
只今3ヶ月です!
出産予定は7月下旬(^^
たっぷりついたお腹の脂肪が早々と妊婦体系にしてくれています(><
今は少しつわりがあり、日々気持ちと体のバランスがうまいこといきません(><
生活のリズムもバラバラ~~~
のんびり・だらりんが多くなってしまっています

その一方で母が体調を崩し、二週間前から入院・・・
日々弱っていく母の姿を見ては気持ちの整理がつかず、暗い面持ちで家路に着くのですが・・・
二人の子供達を目の前にクヨクヨしているわけにもいかず、気持ちの面ではなんとか平常心を保とうと必死です

ということで、悲しみと喜びの両方を胸に抱え、体と気持ちのバランスを失いながら生活している自分を見つめなおすためにも、再びブログを再開することにしました
ブログを書くことで少しでも気持ちの整理ができたら
少しでも前向きになれたら
少しでも冷静になれたら
そんな期待を少しだけしつつ・・・

もしかしたら、近々悲しい出来事がやってくるかもしれません
でも、私は二児の母であり、三人目をお腹に抱え、これからさらに強くなっていかなければいけない
幸せなことに、同居もうまくいっているし、良き夫にも恵まれ生活自体はとっても安定しています
こんな幸せな状況にいることを感謝しつつ、これから強くたくましい人間であるために、もう一頑張りしなければいけない
試練の時期なのかもしれない

なんだか今日は勢いで書いてしまいました(^^;
支離滅裂で相変わらず読みにくいかもしれません
改めてブログを再開しますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっこ
No Title
待ってましためぐちゃん!!!!

精神不安定ぎみなのかな

めぐちゃんの、お腹の中に
新しい命が・・

人生まだまだ長い!

今年もよろしくね
2008/01/20(Sun)19:57:17 EDIT | RES
***おっこさんへ***
お久しぶりです&ご無沙汰です(^^;
ちょっと不安定気味ではあるけど、クヨクヨしてらんないもんね!

「人生まだまだ長い!」
この言葉、ハッとさせられたよ
目の前のことでいっぱいいっぱいだったから(><
面白おかしく人生楽しまなくちゃね
ありがとう、おっこさん
これからもよろしくね~~~☆
【2008/01/22 13:17】
ろこ
めぐちゃん
こんにちは。
3人目おめでとう!
またまた家族が増えて、楽しくなりそうですね。

お母様のこと、なんていったらいいのか言葉が見つからないけど、、どうかどうかめぐちゃんも気をしっかり、大事なカラダ、体調崩さぬようにしてくださいね。何の力にもなれないかもしれないけど、いつでもここでめぐちゃん&めぐちゃん家族のこと応援しているよ!
URL 2008/01/21(Mon)09:55:42 EDIT | RES
***ろこさんへ***
ご無沙汰です(^^;

ろこさんの温かい言葉に涙です
ありがとう
母のことは、もう少し冷静に受け止められるようにしてみようと思っています
(試練の乗り越え方を自分なりに考え中です)

三人目の妊娠は本当にうれしいです
義理の両親を含めると、大家族といえる人数になるのでしょうか
子供ははじめから三人欲しかったので、計画的ではありますが、しばらくは大変かな
またハチャメチャぶりをブログでお伝えできればと思っています

ろこさんのブログ、チラッと覗かせてもらいました
相変わらず手作りいっぱいでうらやましい!
また改めてゆっくり遊びにいきますので、今後ともよろしくお願いします☆
【2008/01/22 13:24】
shiho
No Title
メグちゃん、こんにちは!
更新楽しみにしてたよ~♪
そして!!
3人目できたのねっっ(><
『おめでとう!!!!』
下の弟クンとは何個離れるの?
私も作ろうかな?笑
最近、前まで3人目は別に~みたいな
気持ちだった旦那さんが
リョウのお兄ちゃんになる姿が見たい!と
言い出してさ~:笑
でも今、私前ほど欲しい気持ちがなかったり~。
なかなかタイミングが合いませんわ:笑

お母様の体調あまり良くないのね…。
私もPC開くたびに今日も元気かな?
なんて気にしてます…。
7月に生まれてくる赤ちゃんの顔見せて
あげたいね!!!
少しでも長く生きれるように祈ってます★★
メグちゃん、無理して体調崩さないでね…。

URL 2008/01/21(Mon)11:40:52 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
ワァ~ン、shihoちゃん、久しぶり
全然遊びに行けなくてごめんね

三人目、出来ちゃったよぉ~
弟君とは三学年差
ウチはみんな三つずつ離れているのよ
もちろん、計画的
受験期なんかは金銭的に大変だと思うけど、年の近い子供達をまとめて育てる自信がなくてね(^^;
三つ離れるともう一人大丈夫そうかなと思えるのよ

shihoちゃんも欲しいって言っていたから何気に期待しているよん☆
ブログには改めてゆっくり遊びに行かせてもらうからね
これからもよろしく~~~
【2008/01/22 13:29】
ろびん
No Title
おかえりなさ~い。
そして、3人目おめでとうございま~す♪

嬉しいこと、つらくなってしまうこと…
いろいろあるけど、
いつだって私もメグさんの味方だからね~!!!
この広い背中と胸でよかったら、
いつでも貸し出しOKですよん(笑)

今年もよろしくお願いします。
URL 2008/01/22(Tue)00:33:39 EDIT | RES
***ろびんさんへ***
ろびんさん、ありがとう
それに、年賀状ありがとうございます

ろびんさんの手作り作品にいつも癒されて、ほんわかやさしい気持ちにさせてもらっています
三人目の妊娠と母のこと、心中複雑ではあるけど、前向きに頑張ります!

これからも、どうぞよろしくお願いしますね☆
【2008/01/22 13:31】
ちえ
ゆっくりね。
メグさん、色々大変だね。
ブログ見ながら心配したよ。
でも!3人目のおめでたは、おめでと~♪
いっぱい重なっちゃって大変だから、
ゆっくり行こうね。
URL 2008/01/22(Tue)09:48:37 EDIT | RES
***ちえさんへ***
ちえさん、お久しぶりです
ご無沙汰しちゃってすいません(^^;

色々ありました
いや、もうしばらく色々ありそうです

三人目の妊娠は計画的ではあるんだけど、とってもうれしい!
女の子のつもりでいるんですが、どうなることやら

ちえさんも新しいお家の方はどうですか?
順調ですか?
夜にでも改めてブログに遊びに行かせてくださいね
また沢山お話しましょう☆
【2008/01/22 13:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]