忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリア好きのお友達三人と我が家でランチ♪

最近出かけることが多かったのでお掃除もしてないよぉ・・・
(言い訳・・・だな)
そんなわけで朝からすごい勢いでお掃除
いつもの倍のスピードで頑張ったぁ~
約束時間5分前になんとか準備完了!
なんとか整ったって感じだけど、今の私には精一杯
見栄を張ったところでしょうがない、これが私だもん♪

雑貨屋さん・素敵なお家・インテリア・DIYと話は尽きることがありませ~ん

ランチはみんなのご好意に甘えて持ち寄りに♪
私の担当はシチューと焼きたてのパン
ドライカレーにオクラ入りサラダ、ケーキにとかなり贅沢なお昼でした
(感激して写真とるの忘れちゃった・・・)
みんなのアイディア料理に関心しながら楽しい時間はあっという間


また、みんなで集まろうねぇ~


**********

最近買った雑貨
スマートなぞうさん!
あたらしいお家の子供部屋に飾るつもり♪



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハルヲ
うわ~~~見たかった!
焼きたてパンに、オクラいりサラダ、めちゃめちゃおいしそ~~!
画像見たかったです~~。
インテリアのお話ができる友達、、近くにいていいですね~
子育てがひと段落したら、私もそういうのあこがれるな~(´▽`)
2007/02/28(Wed)08:07:11 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
そうなの、そうなのおいしかったよぉ~
写真撮るの忘れるなんて私としたことが・・・
オクラ入りサラダは私の発想にはないから新鮮だったぁ~
コーンが多めに入っていたので甘めで子供達も大好き!

一人は最近知り合ったの!
通園路にカワイイお家があって
通るたびにジロジロ見ているもんだから、お家の人が声をかけてくれて(笑
話してみると近所のせいか共通のお友達もいて♪
それからかなぁ~
今考えると私かなりジロジロ見ていたのかしら
恥ずかしい~~~
【2007/03/01 14:50】
shiho
無題
持ち寄りランチいいね~★
おいしそ~う!!
画像がUPされてなくて残念!!
次回は忘れないでね…

そして!!埼玉の方なのね~
暖かくていいね★
こちらは今日も天気はいいけど寒いです!
メグさん30代前半なんだ~
私、20代後半(笑
やっぱり年近いね!!これから『メグちゃん』て呼んでいいかしら??
URL 2007/02/28(Wed)10:09:06 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
喜んで!「メグちゃん」でお願いしま~す!!
私も「shihoちゃん」と呼ばせてもらうわ♪
距離が近くなった感じで嬉しい☆

やっぱりshihoちゃんのほうが若かったぁ(涙~~
20代で7歳の子がいるってことは、若くして結婚したのね
しかもshihoちゃんしっかりしてそうじゃない?
私なんて3○歳なのにまだまだ自分勝手な子供だよぉ~~

持ち寄りランチだと招く方も招かれる方も助かるよねぇ
私なんか「おもてなし」下手だし
手土産なんかも気を使うでしょう・・・
持ち寄りだとそれだけでOK
しかもリーズナブルな上に豪華な食事!
お互いのアイデア料理が出揃うので勉強にもなるしね
かなりお得な感じ!!
あっ、でも私の場合料理もあまり・・・だから得させてもらっちゃってるのかも(爆
【2007/03/01 15:03】
ろびん
No Title
友達呼んでランチしながらおしゃべり!楽しいですよね~♪
私も友達来る時は慌てて片付けます(笑)
画像なくて残念ですが、次回を楽しみにまってます。

ところで、私もリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
URL 2007/02/28(Wed)14:31:12 EDIT | RES
***ろびんさんへ***
ランチやお茶も共通の趣味や話題があると一気に盛り上がりますよねぇ~♪
特に今回はインテリア好きのお友達なので、尽きることがなかったぁ

お掃除は大変でしたぁ~
弟君が片付けても片付けても出してくれるのでイタチゴッコ・・・
それ以上に普段の手抜きが原因ですが・・・
約束時間5分前というのは史上初!
かなりハラハラしましたぁ~
ろびんさんはお掃除マメにするほうですか?

リンク、喜んで!!
こちらこそよろしくお願いします
ろびんさんの作品に日々ため息ばかり
いいなぁ~、ステキだなぁ~欲しいなぁ~
もうそればかりです
私もチクチク好きですが、今は引越し前で布を購入するのも躊躇しちゃって
あっ、その前に腕もないんですが・・・
これからもいろんなお話しましょうね~
【2007/03/01 15:12】
momo*
No Title
持ち寄りランチの写真、見たかったな。
食べ始めてから、アッ!!っていう事あるある。
美味しいものを食べながら、気の合う友達と、楽しいおしゃべり…時間があっと言う間に過ぎてしまうよね。
私は、料理が苦手だからおうちランチの時はいつもドキドキ。
ごちそうになりに行くのか自分的には好きだなぁ~(*´▽`)ノ
2007/02/28(Wed)22:09:24 EDIT | RES
***momo*さんへ***
う~っ、写真を撮り忘れるとは・・・私としたことが
あれって食べる前にとるのが一番ですもんねぇ
実はみんなが帰った後に思い出した感じで・・・
なんてのろまな私(涙

私は料理も苦手だし、おもてなしも下手
お友達はクロスやかわいい食器、意外なもりつけでいつも驚かされるんです
でも私がやるとオシャレじゃないーーー
田舎くささが出ちゃうというか・・・
センスがないんでしょうねぇ(涙

でもでもそんなことを気にしていたらみんなを呼べなくなっちゃうから
最近は開き直ってきちゃってま~す
これもよくない傾向かしら(汗
だから上達しないんですよねぇ・・・

【2007/03/01 15:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]