忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家にホワイトボールが仲間入り!
実はこれタダ
近所の老夫婦がお引越しされて
お家の前には「ご自由におとり下さい」と
どれどれと覗いてみると!
不要になったお皿やグラスがダンボールの中に
その中に小さなホワイトボールがあるじゃない♪
形が昔の小鉢風だけど、わかる人にしかわからない(笑
2つしかないし、子供たちの丼物やおやつ用に丁度いいかも♪

というわけで、昨日から我が家の食器棚へ仲間入り
早速今日のランチに使ってみましたぁ~!↓
UPしたのはもちろん弟君用
だけど、もう一つのボールに無理やり自分の分もよそり「ニンマリ」しながら食べちゃった(爆

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
無題
メグちゃんこんばんは!!
早速『ちゃん』づけ~ホント距離が縮まった感じでいいね♪
白い器素敵!!白って清潔なイメージで
私も好き~★お子ちゃまとのランチにこんな豪華なもの食べてて驚いたんだけど(笑

年齢のちょい暴露笑えたね~!!
ちなみにパパは6つ上でございます(笑
メグちゃんちは??
URL 2007/03/01(Thu)19:22:51 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
shihoちゃん、こんばんはぁ~
白い器って無敵じゃな~い?
どんな料理にも合うし、素材の色を引き立たせるしね
センスのない私は白い食器にかなり助けられてるよぉ~

鰻丼はレトルトよぉ~
安物かっておいて、面倒な時に「チンッ」
決して豪華ではないのよぉ(汗

うちのパパは2歳年上
でもすごく年上に感じる時があるよ
う~ん、おじいちゃんぽいところもあったりして(爆
あんまり動じないっていうか「よきに計らえ」的な感じ(笑
もしかしたらshihoちゃんのパパとうちのパパが同じぐらいかも
あららっ、年齢ばれたかな???(笑

【2007/03/02 23:10】
momo*
運命?!
こんばんわ☆
へぇ~引越しされる方がおすそ分けみたいな事するんだぁ。しかもそこにメグちゃんが(ちゃんづけさせてね♪)通りかかり、この小鉢と出会ったのは偶然のような運命だったのかも?!
写真で見ると大きく見えて、大盛りのうな丼みたい!!
2007/03/01(Thu)21:40:43 EDIT | RES
***momo*さんへ***
momo*さん、こんばんはぁ~
うんうん、このホワイトボールは運命ねぇ
目と目が合ったのよ
他の食器に紛れながらも私にはこのボールしか目に入らなかったもん(笑
大きさは小鉢ぐらいかなぁ
だからミニ丼ね!!!
【2007/03/02 23:14】
ちえ
白い食器は
何にでも合うのだ~。
かかせないよね♪
美味しそうな鰻丼♪
お料理も上手だなんてすごいよ~
URL 2007/03/02(Fri)18:06:23 EDIT | RES
***ちえさんへ***
そうそう、なんにでも合うのよねぇ~
白って無敵だよ!
料理は・・・レンジで「チンッ」なので・・・
決して上手ではないの・・・なんだか恥ずかしい(汗
【2007/03/02 23:16】
ハルヲ
なんておしゃれな・・・!
老夫婦♪そして、白いボール♪
スープでもサラダでも、おやつでも何でも受け入れてくれそう~
私、うなぎはそれほど好きではないんだけど・・・とってもおいしそうに見える(*^-^*)
うな丼にオクラいれるの初めて見たよ。
色合いがキレイで、栄養アップ、いいね!!
2007/03/02(Fri)18:32:10 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
白い器は向かうところ敵無し!
「なんでも受け入れてくれる」まさにその通りだよ
お引越しされた老夫婦はこれに何を入れていたんだろう
ほうれん草のおひたしかな?
大根のおしんこかな?
そんなことまで想像できちゃうもんね

鰻丼にオクラは今回が初めて!
弟君も私もオクラ大好き
冷凍庫にはスライスしたオクラが常備されているのだぁ~
しかも色合いもいいかなぁ~なんて
画像のことを考えたら思いついちゃったのよ
結構美味しかったぁ~
【2007/03/02 23:21】
トミー
かわいい♪
私もこういう食器大好きですよ~~!!
で、大きさは違うかもしれないんですけど、
私も↑とそっくりなボウル持ってるんですよ~~
嬉しいなぁ♪
(ちなみに無印で買ったんですけどね、、、)
我が家でも娘のご飯用に重宝してます^^

ご縁があっていただいた食器、嬉しいですね!!
2007/03/02(Fri)21:32:54 EDIT | RES
***トミーさんへ***
お久しぶりで~す
遊びに来てくれたんですね、嬉しいです!
トミーさんが持っているものとそっくり!!!
嬉しいなぁ~

ホントご縁があって頂いた物
大切に使わせていただかなきゃ

全然関係ないんですが、トミーさんの文章って読んでいて心和むというか
温かい気持ちになるんですよぉ~
人柄がでるのかなぁ~
昔から文章を書くのが好きだったんですか?

【2007/03/02 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]