忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので産後一ヶ月がたちました

お蔭様で次男君も順調に成長しております
私も順調に回復しております
傷の痛みもすっかりなくなりました

ただ、前回の産後よりおっぱいの出が悪い
体は思うように動かない
確実に年をとっている・・・

体形も若干妊婦さん
お腹&お尻には脂肪がタップリついております、ハイ

もう少し詳しく言うと

脂肪のついた背中
くびれのないウエスト
無駄に大きなお尻
お尻との境目がわからない太もも

こんな感じ


書いててますますイヤになった・・・ハァ~


体形を元に戻さないと、このままでは「おばさん街道」まっしぐらだわ
産後の脱毛も気になるし・・・
まずは髪をバッサリ切ってスッキリさせるか!

ということで、美容院に行くことを決意
髪型はベリーショートで
パパより髪の毛が短くなること間違いなし
まっ、そのぐらいの方がスッキリ・ホッソリ見えていいでしょう

即効性の効果が出るところからはじめる安易な私

何か?

ということで、写真とはまったく関係ない話題でした



写真はお姉ちゃんの誕生会

お姉ちゃん、6歳になりました!
次男君が産まれて、すっかりチイママちゃんになったお姉ちゃん
なんだかんだとお手伝いをしてくれます

そんなお姉ちゃんを頼もしくおもいながらも、甘えさせてあげられない今日この頃

今日は素敵な日になったかな?

毎日がドタバタで準備もそこそこになっちゃったけど、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に祝ってくれて賑やかな会になりました
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かお
No Title
こんにちは!
新学期が始まって、やっとホッと一息つきました♪
と言う訳で、レオタは放っといて、ゆっくりお茶等飲んでるんですが・・・(笑)

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
来年は小学生ですもんね〜。
どんどん頼りがいが出来て来て、私も長男と次男には大分助けられてます。
今では、レオタのトイレの世話もお風呂もやってくれるようになったので、私は楽々〜♪

そんな自堕落な生活をしてるせいか・・・
私、3人目にして、3年経っても体重も体型も戻らなくなってしまいました!!
メグさんが書いてた通りの体型で、最近は鏡を見るのを拒否してます(泣)
でもでもまだ諦めませんよ〜!
頑張って、妊娠前の体重に戻してみせます♪
諦めちゃったら、本当のオバチャンになっちゃいそうですもんね。
URL 2008/09/01(Mon)10:05:02 EDIT | RES
***かおさん***
初めての子の時は「子供がいる生活って大変・・・」って思っていたのに三人も作っちゃった
最近は成長と共に親を助けれてくれるありがたさを実感です

インテリア雑誌の常連さんになっているかおさん!
雑誌で拝見する限りでは素敵なママさんですよぉ~
雑貨や家具選びのセンスもいいし、子供が三人いるお家には見えない
洋服だってシンプルでナチュラルテイストだし、私の理想
「オバチャン」とは程遠い感じ~~~
ショップや雑誌の取材で忙しくしていたらますますキラキラ、綺麗になりそうじゃないですか?
【2008/09/06 06:39】
shiho
No Title
メグちゃん!
こんばんは(^^
忙しいのに
コメント残してくれてありがとね~♪
嬉しかったよん!!

お姉ちゃんお誕生日だったんだね☆☆
『おめでとう!』
6歳になったのね~♪
来年は1年生!?
ウチのリョウと1つしか違わなかったんだね(^^
お姉ちゃんにとって幸せな
1年になりますように…。

産後1ヶ月経ったのね(^^
健診どうだったのかな??
あらま!母乳の出が悪いの??
マッサージ頑張れ~めぐチャン!笑

体形…産んでまだ1ヶ月でしょ~~(^^
これから痩せるよ~!!
と言う私も
下っ腹の肉が気になるお年頃です:汗
旦那に嫌われたら困るから
毎日腹筋してみてるけど
今の所効果なし(ーー;
しかも貧乳だから思いっきり難民体形…汗
どうしよう??
めぐチャン!共に頑張りましょ~☆
URL 2008/09/05(Fri)20:45:18 EDIT | RES
***shihoちゃん***
shihoちゃん、コメントありがとう!

お姉ちゃんも6歳
ほとんど手もかからないし、弟達の面倒も見てくれるし助かってるよぉ~
ちょっと前まで甘えん坊で泣き虫でなんて思っていたのに来年は一年生
お姉ちゃんのチイママちゃんぶりを見ていると子供の成長って早いなぁ~と思うよ

次男君の一ヶ月健診も無事済み、順調に成長してることが確認できたよ
夜はグッスリの天使ちゃん、これからどんな子に成長するか楽しみ

そうそう、母乳がなかなか波に乗らないのよ・・・
上二人の時は捨てるほど出てたのに、今回は足りない
あきらめずにもうしばらく頑張ってみるけど、これって年のせい???
母乳あげるとやせるでしょう
期待していたのに・・・これじゃあちゃんと体形戻さないと悲惨なことになりそう
【2008/09/06 06:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]