忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の土砂降りから一転、気持ちのいい青空が広がりました
パパは早朝からお付き合いゴルフへ出かけてしまい、平日のような日曜日
溜まってしまった洗濯物をすませ、子供たちと朝食を終えると、パーティーの準備にとりかかりました
今日は、お義母さんのお誕生日!

のり・ハサミ・おりがみ・クレヨン・色画用紙を引っ張り出して、輪飾りや冠などを作りました
ハサミで切ったり、のりをつけたり、絵を描いたり、子供たちも楽しそう
気づくと、脱線して関係ないものを作っていたり・・・まぁ~それも面白い
午前中いっぱいそんなふうに過ごして、飾り付けを終えました

午後からはケーキ作り
今回はお姉ちゃん主導で作れるよう、カップケーキにしました
バターや卵・牛乳を一生懸命混ぜ合わせ、人数分のカップケーキをオーブンへ
その間に、今日のおやつにと白玉団子を作りました
(弟君はお昼寝~~~ZZZ・・・)
こちらも二回目なので、慣れた手つき(^^
おいしく頂いてから、ちょっと遊んで、お風呂でのんびり
その頃、パパがやっと帰宅
でもちゃんと状況を察してパーティーの段取りを子供たちと一緒に相談していました(^^

そして、いよいよパーティーの始まりです!
内緒にしていたので、お義母さんもビックリ!
リビングに入るなり、子供たちから「おめでと~~~」の大歓声
弟君より冠の贈呈
私達からは日本酒をプレゼント!


ちょっと照れくさそうに、でもとても嬉しそうにかぶってくれました






冷酒で乾杯をしてから、みんなで楽しくお鍋をつつきました
食後にろうそくを立ててお祝い♪
子供たちが一つのケーキに5本も6本もろうそくを立てるもんだから明るい明るい(^^;
なんだかんだと賑やかな誕生会になりました





同居して初めてのお義母さんの誕生会
一人で準備したらもっと効率よく進んでいたかもしれない
でも、非効率な子供たちと一緒に準備して、大家族?で飲んで食べてしゃべって笑って
本当に楽しい一日でした

家族が増えるとお祝い事も増える
もちろん大変なこともあるけど、それ以上に充実感と温かさを感じさせてもらえちゃう
子供たちもイキイキ嬉しそうだし、こんな幸せなことってあるかな?
もっと感謝しなくちゃね

ありがとう、みんな!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
No Title
お義母様のお誕生日だったのね~★
楽しそう!!
お義母様もイイ思い出になったね(^^
なんだかメグちゃんのブログ読むたびに
同居もいいもんだな~って思うよぉ。

アッ!!気づけば明日はパパの誕生日!
我が家も飾りつけしなければ★★
URL 2007/10/29(Mon)19:47:33 EDIT | RES
かお
No Title
お義母さん、とっても喜んでくれたでしょうね〜♪
楽しいお誕生日会になってよかったですねっ!
メグさんって、今の生活を楽しむ術を無理せず普通に持っていて、いつもすごいなぁ〜!と感心してます。
私だったら、こんな風に素敵に家族みんなを楽しませてあげられないわ!
メグさんの日記を読むといつも、なんか家族っていいなぁ〜と思うんだけど・・・
いつも、もっと子供達と楽しく過ごしたいと思うのに、結局最後は叱り飛ばしたりして・・・
なかなか上手くいかないの〜。
幸いにもお義母さんがとってもいい人で、嫁姑関係は良好なんだけど、私、まだまだ母親修行が足りないわ〜!
頑張りまっす♪
URL 2007/10/29(Mon)21:02:30 EDIT | RES
ルミ
No Title
めぐさん、大分ご無沙汰でした
パソコンがぶっ壊れていて立ち上げることが出来ませんでした
家族が増えることって確かに大変ですよね。でもそれをプラス思考に考える事に出来るメグさんは素敵です
おばあちゃん、すっごく喜ばれたでしょうね~。私がこんな風に祝ってもらえたら大喜びだもんっ
URL 2007/11/05(Mon)19:09:33 EDIT | RES
misako
無題
siropのmisakoです
お誕生日だったんですね!
うちは結構近くに住んでいるのに
一度もお誕生日会をしていません(^ ^;)
家族が増える事の大変さを実感しながら
幸せと思えるなんて素敵です♪
私は同居と聞いただけで拒否反応を・・・


諸事情によりブログを新しくしました。
よろしくお願いします!!
http://slowtone.exblog.jp/
2007/11/07(Wed)16:17:04 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]