忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



弟君、二歳の誕生日を無事迎えることができました
ささやかですが家族でお誕生日会をしました♪

お姉ちゃんと二人で輪飾りを作り、弟君が昼寝をしている間に飾り付け☆
夕食には子供たちが大好きなハンバーグを作りました
みじん切りにした野菜を沢山入れてコネコネ♪
今日はお姉ちゃん大活躍(^^
パパにはケーキを買いに行ってもらい準備完了



ケーキは美味しいと評判のケーキ屋さんで購入
やさしい味で、手づくり感のある評判どおりの美味しさでした(^^

本当は「手づくりケーキ」と思ったんだけど・・・オーブンがないからなぁ~
なんてね(^^;
近々オーブン購入予定なので、お姉ちゃんの時には手づくりでお祝いできるといいなぁ~



子供が二人になってイベントごとも大盛り上がり☆
お姉ちゃんは弟君の為になにかと頑張ってくれるようになってきたし
その姿を見て、私もニンマリ(^^
みんなでイベントを作り上げる喜びを味わえたり
なんだか家族っていいもんだなぁ~なんて実感できた一日でした

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モナリマ
No Title
今日がお誕生日なのね!
うちのダーリンと同じだわ~
おめでとう。
しあわせなお誕生会でよかったね♪
我が家は爆弾ハンバーグを食べてきたよ。
チョー早食いだったけど
外食の味は刺激的☆
2007/05/27(Sun)21:05:49 EDIT | RES
***モナリマさんへ***
おぉ、旦那様と同日とは!!!
なんだかうれしいわぁ~☆
旦那様も「おめでとう~」

そうねぇ~、母のことがあるからかなぁ~
子供の誕生日って今まで当たり前にくるものだと思っていたけど
今年は「迎えることが出来た」って感覚だよぉ
うれしさと感謝を感じた誕生日だったなぁ~

爆弾ハンバーグ、いいねぇ~
慌しいけど、外食の刺激も必要♪
子供たちが寝た後に「おいしいケーキ」で改めて「HAPPY BIRTH DAY」でもいいもんね☆
【2007/05/29 21:35】
かお
おめでとうございます♪
弟君、お誕生日おめでとうございます!
とってもあったかくていいお誕生日会だったんですね。
ケーキも美味しそう。
二人でフーフーしてるのが微笑ましいです。
お姉ちゃん、弟君のお世話頑張ってくれて、いいお姉ちゃんですね!
URL 2007/05/28(Mon)01:33:04 EDIT | RES
***かおさんへ***
かおさん、ありがとうございま~す
お姉ちゃんが4歳になり「作り物」のお手伝いもスムーズになってきたので、
楽しみながら輪飾りや首飾りなんかを作ってみました♪

ケーキはホントに美味しかったぁ~
でも買うと結構高いんですよ・・・
これが年に数回となると、作ったほうがいいかもと思うようになってきて
だって、クリスマスに家族の人数分のお誕生日でしょう・・・
同居だから人数も増えるし、パターンを覚えてしまえば作ったほうが安上がり♪
子供たちも喜んでくれそうだし、オーブン買ったら頑張ってみま~す!

「梅シロップ」、出来上がるのが待ち遠しいですね♪
恒例とはいえ、作る作業は大変でしょう
子供たちは毎年かおさんの「梅シロップ」を心待ちにしているんだろうなぁ~
もしかしてこれが「お袋の味」的なものになるんだね
近所にかおさんがいたら伝授してもらうのになぁ~
是非我が家でも挑戦してみたいので、
日記で見たレシピを参考にさせていただきます♪
【2007/05/29 21:46】
shiho
No Title
息子クンお誕生日だったのね~~!!
    『おめでとう♪♪』
反抗期もすぐだね~(^^
リョウは年齢なんて関係なく1年中反抗期
なんだけどね~(笑
リホの時よりわがまま…(--;
メグちゃんちの息子クンはどう??

そうそう、プレゼントは何にしたの~??(^^

URL 2007/05/28(Mon)08:35:25 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
shihoちゃん、ありがと~う
えぇ~~~、反抗期かぁ~、やだなぁ~
って結構始まってるよぉ・・・
最近「この~、わからんチン!!!」なんて怒っちゃうことも(^^;

プレゼントは・・・まだ二歳だから必需品
実用的に水筒とパジャマ(^^;
他にも私の弟や近所のおばちゃんからも頂いちゃったから
弟君としては満足だと思うよぉ~

あっ、そうそう、ホットケーキにヨーグルトとシナモン!
新しい味かも☆
いいこと教えてもらっちゃった、ありがとう♪
今度我が家でも挑戦してみるわ

それから茶色の「水玉カフォボール」いいねぇ~
茶&白が大好きなshihoちゃんの心を捉えちゃったのね♪
これからの季節、アイスクリームも合いそうだわ(^^
【2007/05/29 21:55】
momo*
おめでとー
息子クン、お誕生日おめでとうございます。2才って言葉もどんどん増えて話がいっぱい出来て可愛い頃だね。
手作りの飾りに感動!! 首飾りもしてるしメグちゃんちの温かさを感じたよ。
お姉ちゃんが、息子クンよりも力いっぱいろうそくをフゥ~ってしてる姿が可愛い!!
2007/05/28(Mon)09:10:28 EDIT | RES
***momo*さんへ***
momo*さ~ん、ありがとう☆
0・1・2歳って発達が著しく、見ている方も楽しめるよねぇ~
弟君は二番目だからかぁ~、可愛くって仕方なかったんだぁ~
えっ、「かったんだぁ~」って過去形?
だって、最近反抗ばかり・・・
叩くし、つねるし、体当たりするし・・・ママは大きく力強い弟君の暴力に耐えられません!!!なんてね(^^;
とにかく最近「わからんチン」なの
まだまだいろんなことが分からないからしょうがないんだけどね・・・

ろうそく「フゥ~」は私も笑っちゃった
二本とも消したのはお姉ちゃん
でも消えた時には、さも弟君が消したかのように家族中で歓声があがったよ(^^

momo*さんのミニトートバック、相変わらずカワイイですよね
何かと活躍しそう♪
同じ形で作った、いかり模様の綿麻キャンバスのミニトート、素敵☆
色合いといい模様といい、やっぱりmomo*さんのセンスはピカイチだわぁ~
【2007/05/29 22:08】
aya
おめでとう~
☆happybirthday☆
愛情いっぱいのお誕生日だね~
おねえちゃんの成長もうれしいね~

うん?ということは・・
ウチのムスメは、11月で2才だから・・
おなじ学年になるんだね~***

URL 2007/05/28(Mon)16:38:11 EDIT | RES
***ayaちゃんへ***
ayaちゃん、ありがと~う☆
ayaちゃんのお子ちゃんと弟君が同じ年なのねぇ~
なんだかうれしい~♪
以前ブログでチラリと映っていた女の子
「うわぁ~美人なんだぁ~」なんて思いながら見ていたのよ(^^
ayaちゃんもかわいいもん、娘さんが美人であることは不思議ではないかぁ~
(雑誌で拝見したよ☆)

今回のお誕生日はayaちゃんが言うように、子供たち二人の成長を感じることが出来たかも(^^
子供のお誕生日って毎年くるのが当たり前だと思っていたけど、母のことがあるからかなぁ~
うれしさと感謝を感じる誕生日会だったよ

素敵なayaちゃんに出会えたことも「うれしい&感謝」だわ♪
素敵だなぁ~と思いながらブログを毎回拝見させてもらってるよ
「やさしい人」、私だったら気づけなかったかも(^^;
ayaちゃんのピュアな「感性」がいつも私に新鮮さと刺激を与えてくれるのよ


【2007/05/29 22:21】
ハルヲ
おめでとう~~~!!
一日遅れだけれど・・弟君、おめでとう!!
みんなで一丸となって迎えた誕生日、みんなにとって良い思い出の一日になったね~~♪
お姉ちゃんの時のケーキ、楽しみにしてま~す(*^▽^*)ってプレッシャー(笑)??
2007/05/28(Mon)18:31:32 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
ハルヲさ~ん、ありがとう☆

そうだね、今回のお誕生日はとってもいい思い出になりました♪
弟君のお誕生日がこのお家での最後のイベント
引っ越してきてすぐにお姉ちゃんが産まれ
弟君のお誕生日のすぐ後にお引越し
不思議な縁です

ケーキねぇ~、頑張りたいなぁ~
今までオーブンのない生活だったから、お菓子作りはほとんどしなかったんだけど
挑戦したい分野ではあるのよ
しかも同居でしょ・・・
クリスマスに家族の人数分お誕生日会、ケーキを毎回買ってたら結構な出費(^^;
これを作ればかなりお得!
お勧めレシピがあったら是非教えてね☆

ハルヲさんの日記、毎回楽しく拝見しています
ハルヲさんらしいあったかい作品に癒され~~~~
今回もスタイにりんご型のマットにワンピース
どれもこれも「らしさ」満載!
こんなあったかいセンスと才能のあるハルヲさん
ニコニコちゃんは幸せねぇ~
【2007/05/29 22:48】
ろびん
No Title
遅くなりましたが、

2歳のお誕生日おめでとぉ~ございま~す♪

いいですね~家族揃ってのお誕生会♪
楽しそう。
あ、そういえばもうちょっとしたらうちの弟の誕生日です(笑)
大人だけど、ケーキでも持ってってあげようかな~

URL 2007/05/29(Tue)19:58:03 EDIT | RES
***ろびんさんへ***
ろびんさん、ありがとうございま~す☆

このお家での最後のイベント
お姉ちゃんと弟君、両方の成長を見ることができた今回のお誕生日
うれしさと感謝を感じました
きっと母のことがあるからでしょうね
子供のお誕生日は毎年くるものだと思っていたのに、今年は感慨深かったわぁ~

弟さん、お誕生日もうすぐなんですね
お菓子作りの得意なろびんさん、弟さんも大喜びだと思いますよ
だっていくつになっても誕生日を祝ってもらえるのってうれしいですもの!

私もオーブンを買ったら、ろびんさんみたいにお菓子作りに挑戦してみた~い
「簡単&おいしい」レシピがあったら是非教えてくださいね~
【2007/05/29 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]