忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何を思ったか、久しぶりにミシンをしましたぁ~♪
かなぁ~り楽しかったぁ~!!!
子供達をハギレやボタンで遊ばせながら
もちろんおやつや水遊びも合間に入れて(^^;
その間ひたすらミシンに向かいました
ちょっとした時間でこんなに充実感を味わえるなんて久しぶり(^^
子供たちもなんだか楽しそうに遊んでいたし得した感じ♪

で、出来上がったのはコースター5枚
相変わらず直線縫い・・・(><
ハギレはカーテンや枕カバーを作った生地の残り
リネンの生地を入れてナチュラル系
レースもあったので、ちょっとおめかししてみました
どちらかというと春らしいかな?
でもブルーを入れたので涼しげだから、この夏活躍しそう



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
No Title
メグちゃんこんにちは~!
夏休み楽しんでるぅ??
我が家の子供達は遊び・喧嘩のくり返しよぉ…
そのたびに私も怒鳴りっぱなし(笑
メグちゃんちは穏やかそうで
いいな~(^^

コースター可愛いッッ!!
夏って感じ★★
私も今日久しぶりにミシンしてたんだ~
久しぶりにするとなんだかすごい
楽しいよね~♪

URL 2007/07/31(Tue)16:16:25 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
shihoちゃ~ん、お帰り~
キャンプ、楽しかったみたいだね!
子供たちも日常とはちょっと違う生活で楽しかったんじゃない(^^

うち?
毎日怒ってばかり・・・
些細なことでケンカはするし、余計なことはするし・・・
はぁ~、ため息ばかりだよぉ
でも、いろんな人のブログを読んでちょっと安心
だってどこも似たりよったりで(^^;
自分だけがこんなに怒っているのかと思ったら落ち込むでしょう
でも、怒ってばかりはお互いによくないから毎日楽しく過ごせるように何とかしなくちゃ

shihoちゃんのコースターも見たよぉ~
相変わらずきれいな仕上がりでスキがない感じぃ~
黒のチェックも大人っぽくていいね☆
【2007/07/31 22:36】
かお
No Title
スゴい可愛い♪スゴい上手〜!
さすがですねぇ。
私もちゃちゃっとこういうのを縫えるようになりたいです。
URL 2007/07/31(Tue)21:46:21 EDIT | RES
***かおさんへ***
ヘヘヘッ(^^;
かおさんに褒めてもらえるとは、うれしい
実際に見るとちょっとゆがんでたりもするけど、手づくりの味って事で!

イヤイヤ、決して「ちゃちゃっと」作ってないよぉ~
「あ~でもない、こ~でもない」とチビどもに邪魔され、時にイライラ(><
些細なことでケンカはするし・・・
ただ、久しぶりにハギレやらボタン、ひもを出したら面白かったみたいでよく遊んでた(^^
もちろんその後の「お片づけ」は放棄~~~~~
仕事が増えちゃったけど、充実感を味わえたから大目にみちゃった
【2007/07/31 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]