忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




またまた直線縫いです(^^;
枕カバーを作った余り生地で小さな巾着を作ってみました
大きさは20×15ぐらい
こまごました物を入れてバックへ放り込めば小物の迷子防止に
月一回の○理のときにも活躍してくれそう☆

ついでにお姉ちゃんが赤ちゃんの時に購入した生地でも!
積み木をポイポイ入れるのにちょうどいいかなぁ~と思って
こちらはちょっと大きめで30×25ぐらい
お友達のお家へオモチャを入れて持って行くのにも丁度いいかも♪




**********

ぜ~んぜん関係ないけど、昨夜「初恋」の人が夢に出てきてくれました
すご~くいい夢だったぁ~
やっぱり「初恋」はいい思い出のまま終わらすのがいいのかも
夢の中でも「素敵な人」だったよ

絶対パパには内緒だけど(^^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
momo*
おは
巾着っていっぱい作りたくなっちゃうよね。直線縫いだってあなどれない。結構難しいんだから…私もついつい大きさ違い、パッチを替えて作ってしまうアイテム。
子供にも手作りの暖か味が伝わっていいと思う。
初恋の人♡私もよく夢に出てくる。少女のままの私でね(* ̄З ̄)ハハハ~ 起きたときドキってするよね。
2007/05/02(Wed)11:07:38 EDIT | RES
***momo*さんへ***
巾着っていろいろ使えますよねぇ~
確かに、直線脱いだけどあなどれない(^^;
momo*さんの作る巾着はどれも可愛いんだろうなぁ~

momo*さんも初恋の人がよく夢に出てくるの?
しかも自分も少女のまま?
うわぁ~、それはそれで幸せだしドキドキだぁ~
私の場合は成人式の時に会ってるから、結構大人の姿で出てくるの
お互い現実に近い年の設定かなぁ~
でもでも、いつ見ても(夢でね)初恋の人って素敵なのよねぇ~
【2007/05/07 22:05】
shiho
No Title
メグちゃんこんにちは!

巾着可愛いねッッ(^^
何個あっても使えるしね~~
そうそう!生○の時には巾着大事よね!
そう言っておきながら私生○用の
巾着ない…(--;
作らねば!!!笑

初恋の彼か~初恋って何!?
えっ!?幼稚園の時好きだった子とか!?
ちょっと若すぎ!?(笑
初めて付き合った人??
私出てこないな~…かなり熟睡してる!?
相手の夢にも自分って
登場したりしてるのかな?(笑
何だか夢って不思議だよね(^^
URL 2007/05/02(Wed)11:39:28 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
お返事遅くなってごめ~ん
元気してる?

巾着って確かに実用的だよね
早速生○用品入れて使っているよ~
本当はshihoちゃんみたいに可愛いバックとかポーチと作りたいんだけど、腕がない・・・(^^;
少しずつ作れるようになっていければいいかぁ(^^;

初恋は小学校1年生の時
同じクラスの男の子
1年生から4年生まで同じクラスだったの
私が5年生で隣の小学校に転校しちゃったから学校は別々だったけど、成人式の時に会う事ができたんだ
もちろん遠くからだけど、お互い目が合って~~~~~もう、それだけで嬉しかったぁ~☆
時が一瞬止まったきがしたよぉ~
彼の夢にも私が出てきているとうれしいなぁ
【2007/05/07 22:15】
ハルヲ
こんちは
やっぱりこの小花柄かわい~~♪
最近、貧血がひどくて、一旦寝ると起きられない私・・(p.-)(ρ.-)(p.-)
メグさん、ミシンが進んでるね~!
初恋の人か~、ちっとも出てこないな~(笑)
2007/05/02(Wed)16:32:43 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
ハルヲさん、お返事遅くなってごめんね~
最近貧血気味なの?大丈夫?
ハルヲさん細いからねぇ~、食べるもん食べないと

そうそう、最近ミシンが絶好調☆
久しぶりのミシンだったから、作っている時も充実していたし、なにより気持ちよかった~
大きな布をダーーーーーーッと縫うのっていいねぇ
でも、このへんでしばらくお休みすることになりそう
引越しが落ち着いたら、また頑張りたいなぁ~

しばらくはハルヲさんの作品を楽しませてもらうわ☆
【2007/05/07 22:21】
ちえ
いいじゃん♪
あら、かわいい小花柄♪
巾着って、いくつあっても困らないって。
ウチなんて、娘っ子に「パジャマ入れが小さいけど、お金ナイからガマンする」まで言われちゃったよ。
私が失業中だからの気遣いらしい・・・
ああ、複雑・・・
URL 2007/05/02(Wed)17:48:12 EDIT | RES
***ちえさんへ***
ちえさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい

ちえさんも小花柄好きですか?
小花柄を見ているとフワ~ッとやさしい気持ちにさせてくれるんです
以前はあんまり好きじゃなかったんだけど、結婚してからかなぁ~
なんだかすごく惹かれるようになって
洋服もついつい小花柄を選んでしまうんです(^^;

巾着はなにかと重宝しますねぇ~
ポンポン入れてキュッと口を結ぶ瞬間がだ~い好き

お子ちゃんの「お金ナイからガマンする」の言葉には笑っちゃいました(^^
そう言われると逆に買ってあげたくなっちゃうよねぇ~
【2007/05/07 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]