忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございま~す!
今日もせっせと更新中のメグです、どうも(^^;

台湾から帰ってきたおばあちゃん、疲れていてご飯を作る気力ゼロ・・・
おじいちゃんは外食や店屋物が好きじゃないので、誰かが作らねば・・・
そうです、もちろん私です(^^;

ということで数日間は大家族の食事を切り盛りさせていただきました
美味しくできたかは???
でも、毎日男の子三人を育てるために食事を作っていたおばあちゃんを尊敬したのは言うまでもありません
おじいちゃんとパパ含めた三兄弟は食べる量もハンパじゃない
しかも外食嫌いときたもんだから、土日も休まず三食作っていたみたい
私にはできないなぁ~(><

おばあちゃんの気力が戻ったところで、今度はパパの弟君家族が遊びに来ることに
ワイワイガヤガヤ、子供たちも賑やかなこと
大人6人、子供4人の食事をおばあちゃんと一緒にせっせと作りました!

今回はホームベーカリーについているお餅機能を試してみることに
作業工程約1時間半でつきたてのお餅ができました
思った以上に滑らかなお餅で評判も上々!
熱々のお餅を手に取り冷めないうちに、納豆・ゴマ・きな粉・あんこ・大根おろしの中へ
子供たちも大喜び!
みんなでおいしくいただきました~

ちなみに↑の写真は最後のお餅を並べてパシャ
(作っているときや食べてる時は忙しくて写真どころじゃありませんでした(^^;)

一番評判が良かったのはゴマ
次回は白・黒両方で作ってみようかな~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
No Title
メグちゃんこんばんは★

おばあちゃま台湾に行ってたの!?
お友達と??
台湾…どんなトコなんだろう?
楽しかったみたい?
旅行いいなぁ★★
私も1月に旅行の予定立ててるんだ!
家族みんなで飛行機に乗って~。
あ~楽しみ(><
お金貯めなきゃ!
だってさ~、子供達も普通に大人と同じ金額なんだよぉ!
でもでも、お金より思い出よね!!笑

ちょっと~~私お餅大好きなの★
特にきな粉が!!
納豆って食べたことないけどどんな感じ?
URL 2007/11/25(Sun)18:50:15 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
shihoちゃ~ん、こんばんは~

親戚の人が台湾の方と結婚することになってね、結婚式に両親そろっていってきたのよ!
おじいちゃんは中国語ペラペラだし、会話に困らないから楽しかったみたいよ
親戚一同で屋台の食べ歩きしたり、観光したり、楽しかったみたいよぉ~

shihoちゃんも旅行に行くんだ!
いいなぁ~
家族旅行は子供が小さいときにしかいけないって言うからどんどん行ったほうがいいと思うよ
あっ、お金も大切だけどね(><

おっ、納豆餅食べたことないのね
う~ん、納豆ご飯の味とさほど変わらないけど、これは好き嫌いがはっきり別れるかも
子供達には意外と人気だったよ~
【2007/11/28 16:54】
momo*
No Title
私もモチ大好き♡♡
冬だけじゃなく、年中食べてます。
HBで作るモチってどんな味なんだろ?
興味津々です。

それにしても、メグちゃんちはいつも賑やかそうだねー。
私には嫁は務まらなそう( ̄ω ̄;)
今日も回転寿司へ行ってきちゃいましたぁ~アセアセ
URL 2007/11/26(Mon)22:42:31 EDIT | RES
***momo*ちゃんへ***
HBのお餅は私達も今回が初めて!
なかなか美味しかったよ
もち米を「炊く」からもち米本来の甘味が増すんだって
いろんなものに絡めちゃったから甘味が増したかは分からなかったけど
つきたての伸びるお餅は最高!

実はね~、ワイワイガヤガヤ賑やかなの大好き
しょっちゅは困るけど、大勢が集まって何かするのは大~好き
でもこの年になると家族や親戚が中心になるでしょう
結局いつも賑やか系は親族になっちゃうの
あっ、でも幼稚園ママとニギニギやるもの大好きかも♪
momo*ちゃんとも近かったらニギニギしたかったわぁ~
【2007/11/28 17:00】
おっこ
No Title
しっかり、嫁やってますなぁ

たのしそうだね


私みんなで、ワイワイガヤガヤ
するの大好き
2007/11/27(Tue)08:15:11 EDIT | RES
***おっこさんへ***
お互い良い関係でいるためには「できる時にできることは喜んで~」的な感覚でいないとね
どっかの居酒屋みたいに威勢のいいかけ声が先の時もあるけどね
まぁ今のところそんなに苦でもないからいいかなぁ~って感じ

おっこさんのところは我が実家だから頼みごともそんなに気も使わないんじゃない?
【2007/11/28 17:03】
kママ
No Title
遊びに行かせてもらった時に、届いていたあれね・・・。お手軽におもちが作れてこれから大活躍だね!おいしそ~う。
2007/11/30(Fri)20:24:58 EDIT | RES
***Kママへ***
「お手軽」ってこういう事言うのねってぐらい簡単
もち米を洗ってから1時間半後にはアツアツのつきたてのお餅が食べられるんだから!!!
お正月もまた来ちゃう?
18日から幼稚園もお休みだし・・・子供たちももてあますと思うから大歓迎よ~~~☆
【2007/12/01 18:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]