忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようござま~す♪
ここ数日、毎日更新しちゃってます(^^;
PCの前に座れない日々が続いたので、その時間を取り戻すかのように今日も朝からPCの前へ


写真は今朝の朝食です!
(かおさ~ん!お約束どおりUPしましたよぉ~)
休日の朝食は、時間を気にせずに家族がゆっくり食べられるので、割と丁寧に作るほうなんですが、今日は特別!
毎週末留守にしていた罪滅ぼしと、昨日パン屋さんで購入したパンの力を借りて、ちょっとだけ頑張ってみました!

一番の原動力は、昨日ブログを書きながら、頑張ろう!と「小さな決心」をしたことかな
小さな頑張りや決心、こだわりを少しづつ形にすることから主婦の生活って成り立っているでしょう
ちゃんと形にしてこそだもんね!
しかも、こんなつたないブログを読んでくれる人がいて、応援してくれる人がいるんだもん!
やりがいも感じるわぁ~

とはいうものの・・・お料理はどちらかというと苦手・・・(><
レシピを見ながら作るのも面倒・・・と思ってしまうほど
そんな私だから素材を生かして切って並べる料理ばかりが多いかなぁ~
コーディネートも上手とはいえないけど、今の私はこんなもん(^^;
短い時間でチャチャッとおいしい物を作れる人、尊敬しちゃうなぁ~



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かお
No Title
スゴ〜い!ホテルの朝ご飯みたい♪
すっごくおいしそう(〃∇〃)
うちは、子供達の起床が早すぎて、起き抜けのボ〜ッとしてる時に「朝ご飯まだぁ?」なので、とりあえず食べれるものなら何でも、って感じなので、なんじゃこりゃ、みたいな朝食になっちゃうんです(;^_^A
こぉんな豪華な朝食を作ってあげたら、みんな喜ぶだろうなぁ〜。
私もたまにはまともな物を作ろうっと♪
ま、来週末あたりってことで〜( ̄▽ ̄;)ゞえへへ
URL 2007/09/25(Tue)01:51:39 EDIT | RES
***かおさんへ***
お返事遅くなってごめんなさ~い
ホテルの朝食みたいだなんて、ありがとう
確かにこの日はちょっと頑張ったので豪華だよねぇ~
でもよ~く見て、切って並べただけの物が沢山(><
この日は家族でのんびり時間をかけて食べたよ
えっ?ダラダラしていただけ?
そうとも言う(^^
【2007/10/06 23:27】
shiho
No Title
メグチャンこんにちは!

どうでもいいけど朝食すごいね!!!
私、休みの日にこんなにたくさん
作れない!!
アッ!休みの日じゃなくても作らないんだけどね:笑
ほんとホテルの朝食だよこれ!
目玉焼きも大きくておいしそう~
私が作るとすごい小さいのが
できあがるんだけど…
なんでだぁぁ??
メグちゃんホントはお料理得意なのでは?
とても苦手にはみえない!
私の料理みたらたまげるよ:笑
言っとくけど上手でたまげるのではなくて
下手でたまげる方ね:笑
URL 2007/09/25(Tue)14:12:35 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
お返事おそくなってごめんね~
この日はちょい頑張ったよ(^^
こんな豪華な朝食はめったにないよぉ

目玉焼き大きい?
卵Lサイズだからかもよ(^^

お料理はホントに苦手・・・
でも今は子育て中だから「しっかり食べさせないと」って必要に迫られてやってるのよぉ
しかも専業主婦やってると、やって当たり前、出来て当たり前みたいな顔されない?
それがけっこうプレッシャー・・・
料理は上手にこしたことないけど、なかなか好きになれないわぁ
【2007/10/06 23:32】
momo*
おいしそー
メグちゃん、ちょこっとごぶでした。
↓ジョイフル本田は私も大好きです。
oldfriendは絶対に外せません。
アンティークの椅子やドアを眺めているだけでうっとりします。ハンドメイド品もいっぱいあるんだよね♡

そして、美味しそうな朝食!!
休みの日の始まりがママの作った美味しいご飯。素敵な一日のはじまりだね。
大人用のマグが可愛いと思いました(´ー`*)
涼しくなってきたから、散歩やドライブなど…リフレッシュしながら秋を楽しもうね。
URL 2007/09/26(Wed)08:05:35 EDIT | RES
***momo*ちゃんへ***
お返事おそくなってしまってごめんなさ~い
ジョイフル本田は楽しめたよぉ~
広さに度肝を抜かれたけど、充実してるし欲しくなるもの満載で誘惑から逃れるのに一苦労だった(^^;

この日の朝食はちょっと頑張ったの
しかも家族でのんびり食べたよぉ~
熱いコーヒーすすりながらまったり朝食♪
ダラダラしてたって感じもあったけど、たまにはいいかもね
momo*ちゃんはお料理好きなのかな?
【2007/10/06 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]