忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リビングにやっとカーテンがつきました♪
二階を居住スペースにしている我々にとって夏の日差しは大敵
梅雨が明ける前に付けておかなくては(^^;

なんてったってカーテンは日差しをさえぎるだけでなく、
部屋の雰囲気も大きく変える素材なだけに、選ぶのも慎重
小窓のカーテンは作ろうと思っているものの、大きな窓は私には無理かなぁ~と思い購入することに
もちろんなるべく安く!!
でもお気に入りになるよう心がけて選んだのがこちら!
レースが裾についているだけの、シンプル&ナチュラル系
でも・・・ちょっと甘過ぎかな・・・(^^;



カーテンフックはこんなの!
木製で、カーテンを引っ掛ければいいだけのものをチョイス
1組2800円が、なんと500円!!!
商品入れ替え?見切り品?流行遅れ?
「一昔前のものなのねぇ~」と思わざるえない値段だけど
私にはビビビッときちゃったのよね(^^


このお家を建てるにあたって、できるだけ二階部分にはお金をかけないよう頑張りました(^^;
一階との兼ね合いもあり、要望&希望は6割程度
だからこそ「住みながら手を加えよう、お家を自分の手で作っていこう」という考えが強くなりました
とはいうものの、DIYやハンドメイドがすごく得意なわけではないので
想いと現実が一致するかわかりませんが・・・(^^;
第一歩として取り付けは自分で
(パパを待ってるとなかなか前に進まないしね)
って胸を張って言えるような作業ではないけど、まぁ「初めの一歩」はこんなもんで(^^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
No Title
メグちゃんこんにちは!!

カーテン可愛い~~っっ(><
私もこういう感じの好き!!
ぜんぜん甘すぎないよぉ
なんだか私もカーテン変えたくなってきた(笑
で、お値段はお手頃だったの??
こんだけ可愛いからけっこうしそうだねぇ
カーテンフックも素敵(^^
500円!?
や…安い!!

は~っ…私もお家の中好きなように改装したいな~
でも社宅だから無理な話なのよね~~
お家欲しいよ~~っ!!
URL 2007/07/17(Tue)13:51:12 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
shihoちゃん、おはよ~
甘すぎない?よかったぁ~
いろんなブログ見ていると、いろいろ変えたくなるよねぇ~

カーテンはそんなに高くないけど・・・妥当なところかな
いくらかは秘密にさせて(^^;
でもオーダーではないので手ごろな値段よ!
フックは安いでしょ~!!(^^

shihoちゃんこそお家持ったらいろんなことできそうだよね
今でも自分らしいスタイルの家になるように、頑張っていそうだもんね
照明だけでも変えると雰囲気違ってくるよぉ~(^^
引っ越してもそのまま使えるからいいんじゃないかな?
ネットで探すと可愛いのが激安で手に入ったりするから見てみて!

【2007/07/18 07:31】
かお
No Title
フック可愛いじゃないですかぁ〜?
コレが500円なんて安っ!
そうそう、オットにやってもらうのを待ってると、どんどん時間が過ぎてゆく・・・
私もカーテンレールは自分で取り付けました。
っていうか、家の事はほとんど私が自分でやってる(笑)
でも、自分でやらせてもらえる方が私も納得がいくし楽しいから、口を出さないでくれるオットに感謝♪
もっとお家見せて〜!
楽しみにしてるね♪
URL 2007/07/18(Wed)01:34:03 EDIT | RES
***かおさんへ***
フック、かわいいですかぁ~?よかったぁ~
きっと時代遅れなんだろうけど、自分が気に入った物だから気にしな~い(^^

かおさんのお家でも旦那さんはあてにならないのねぇ
猪突猛進の私もパパを待ってられないし、気分が乗らないとやってくれないから・・・頼む前に自分でやろう!って感じです(^^;
かおさんはトントン、カンカン上手そうだし、なんといっても器用そう!
素敵な棚やフックのUPを、これからも楽しみにしていま~す☆
【2007/07/18 07:36】
ちえ
No Title
どこで買ったの~!?
このカーテン!!
めっちゃかわいい☆
今,ウチもおうち建てる計画中だから
参考にしたいんだ~
2007/07/19(Thu)09:54:59 EDIT | RES
***ちえさんへ***
えぇ~~~~っ
「お家建てる計画」があるのぉ~
スゴイスゴイ!!!
ちえさんのお家楽しみだなぁ~
これからもちえさんと一緒にインテリアの話ができると思うとうれしいわぁ~

ちなみにこちらのカーテンは「カーテン王国」で見つけたもの
色は二種類あって淡いグリーンもあるよ!

「お家計画」決まったら是非教えてねぇ~
【2007/07/20 06:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]