忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三連休、義弟家族が遊びに来てくれました♪
同じ年頃の子供達がいるので、我が家の子供たちも楽しみに
私はというと、同居して初めての身内のおもてなしにちょっと緊張&不安
大丈夫かしら?料理はどうしよう(^^;
でも、ほとんどお義母さんが作ってくれるので、私は相変わらずアシスタントです
(すいません(><)

お義母さんも大変だろうからと少しお手伝い
で、私が担当したのは二日目の朝食とおやつ
お友達に教えてもらった美味しいパン屋さんでパンを調達♪
サラダとスープ
チーズにハムにスクランブルエッグ
ホテルの朝食をイメージして簡単かつ美味しいものを並べただけ~~~
美味しいパンにかなり助けられた~~~フゥ~(^^;
しかも、慌しくて写真撮り忘れちゃったよ・・・(><

そして、最後にデザート♪
ビックサイズのマロンババロアよ
型はお義母さんから譲っていただいたもので♪
義弟君も「なつかしいなぁ~」なんて言ってくれてうれしかったぁ~
あっ、もちろん「混ぜて冷やすだけ~~」の簡単なヤツね(^^;
みんなで取り分けてワイワイ食べましたよぉ~


**********


私の実家はご飯(米)食がほとんど
もちろん朝食もご飯
でも、パパの両親は朝食は「パン」!
もちろんパパもパン食で育った人
結婚してから、パンの美味しい食べ方やパンに合う料理を沢山教えてもらいました
もちろんホームベーカリーのことも!
我が家になかった新しい文化がとても新鮮で少しずつ食卓に取り入れました

でもやっぱりご飯が恋しい私
普段の朝食はご飯が多いかな(^^;
次回はお米の朝食にしてみよう~


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハルヲ
No Title
すんごくかわいい型やね!
はじめてのおもてなし、お疲れ様(´▽`)
頼れるお母様でいいね~♪もちろん、いろいろ気をつかって大変なこともあるとは思うけれども・・
私も来年の4月から同居することになりました。
うちを建てるのは先になりそうです。自分で決めたことなんだけどね。
 
私も朝はご飯派♪しかも夫のうちはパン派・・どうなるんだろう・・
2007/07/18(Wed)22:12:56 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
えぇ~~~~~ッ、同居なの?
しかも「新居は先」ってことは・・・完全同居?
キッチン・リビングが一緒なんでしょぉ~~~~(><
ちょっと大変かもねぇ~

私が以前悩みを相談したでしょ
その時のコメント読んだら、「この人なら大丈夫」って思ったよ(^^
しっかりしているし、人の想いに立てるし、思いやりがあるし
もちろん大変だろうけど、感謝して、思いやって、助け合って、頑張って!!!
もし辛いことがあったら我慢しないで相談してね
【2007/07/19 13:55】
momo*
ヽ(。´▽`。)ノ
おはよ。
初めてのおもてなし。。しかも身内だと思うと緊張しちゃうよね。お義母さんは料理が得意そうだから、甘えていっぱい教えてもらえるといいね。
メグちゃんはお義母さんととてもいい関係だね~うらやましいです。双方が思いやらないとうまくいかないから、素晴らしいヨ!私も見習わなきゃ(*´エ`*)
URL 2007/07/20(Fri)08:02:14 EDIT | RES
***momo*ちゃんへ***
おはよぉ~
同居前はパパの実家へ一緒に帰省していた義弟家族
毎月一回は孫の顔を見せてあげようと帰っていたので、
結構頻繁に会ってはいたものの・・・今回からはもてなす側(^^;
あんまり気が利かないけど、とにかく気軽に来れて気楽に過ごせるよう心がけてみたよ
ただでさえ気を使ってくれる義妹さん
洗い物や食事の準備を手伝ってくれて、私の方が大助かりでしたぁ~

そうねぇ~お義母さんとはいい関係なのかなぁ~
付かず離れずほど良い関係かもね
お互い干渉しないし、文句も言わない
できることはやろうとしてくれるし、私も負担にならない程度にできることはやろうと思っているかな
キッチン・リビングが別だから自分達のペースが崩れないし気持ちも楽だよ
これが一番大きいのかもね(^^;


【2007/07/21 04:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]