忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「Come home!」の取材に行ってきましたぁ~!
そうです、私、取材の仕事を始めたんです
って、ウソです(^^
ごめんなさい
でも、取材したくなるような素敵なお家に行ってきました
素敵でしょう~~~~~☆

「Come home!」から抜け出たようなこのお家に住んでいるのは
近所に住むUちゃん
お子さんがお姉ちゃんと同じ幼稚園に行っていて、バス停が一緒なんです

初めておじゃました時は、あまりの衝撃に
え~~~っ、なに~~~!!このお家は!!!!
素敵過ぎじゃないの???
どうやって建てたの???
ってかなり質問攻めの「きゃ~、えぇ~、ほぉ~、うわぁ~」と感嘆詞の連呼
知り合ってまだまだ日が浅いのにあっという間にインテリア談義で大盛り上がり
こんな素敵な暮らしをしている人が近所に住んでいるなんて
しかも、そのこだわりったら目を見張るもの

Uちゃん自身は気さくで飾らない素敵な女性
子供達ものびのび成長していて微笑ましい

今日は、そんな彼女の暮らしぶりに刺激を受けながら
お家の様子をパシャパシャ撮らせてもらって、まるで取材気分♪




まずはこちら!
今日は彼女の実家で採れた野菜を干していました
あいにくの雨で天日干しが出来ず・・・エアコンのドライの力をかりて






私なら冷蔵庫にドサッと入れるところを・・・
彼女はささっとカゴに入れて、キッチンに置く
そうかぁ~、そうなんだぁ~
ここが違うんだなぁ~
なんて感心しながらパシャパシャ





ホワイト系の家具が多いUちゃん宅には素敵なアンティークの家具も!
生活の中にしっくりなじんでいい感じ!





お風呂も足のついたバスタブ
洗面スペースも気に入ったものをそろえて手を抜きません





リビングから広がるガーデンスペース
夏はプールやバーベキュー
ちょっとお茶を飲んだりしながらゆったりした時間を過ごすそう
これまた素敵~~~



Uちゃんのセンスと生活スタイルに刺激を受けて感激しながら今日の取材を終えました
・・・ってまだ言ってる(^^;
でもでも、見習いたいところいっぱい、胸いっぱいで帰ってきました

インテリアの好みや暮らしぶりは、人それぞれ
テイストが違っていても、そのこだわりを大切にしている人に出会うとかなり共感
テレビや雑誌の世界でカリスマ~なんてあこがれの人がいても・・・手が届かないなぁ~、やっぱり世界が違うよなぁ~なんて思っちゃう・・・
生活を共にしているお友達の中で、見習いたいなぁ~、刺激を受けるなぁ~と思える人にはなかなか出会えないのが現実
でもでも、新しい土地に引っ越してきて、こんなに早く、こんなに近くに、しかもこんな素敵な暮らしぶりをしていて、魅力的なUちゃんに出会えたことは本当に幸せ!

快く取材(しつこいって(^^;)に協力してくれたUちゃん、ありがとう
この出会いを大切にしていきたいので、これからもよろしくね(^^

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
momo*
( ゚∀゚)
取材お疲れさまですっ!!(って私まで…)だってほんとにcome home!!に出てくるおうちみたいなんだもん。素敵過ぎますっっ!!Uさんは雑誌とかには載ってないのかしら?絶対取材うけた方がいいと思う。素敵なものは、みんなに見て分かち合いましょう(*′∀`)メグちゃんちも是非。
趣味が合い、尊敬できる友との出会いはそうないから大切にしたいよね。
URL 2007/07/12(Thu)20:30:33 EDIT | RES
***momo*ちゃんへ***
いや~、ほんとに素敵なおうちだったよぉ~
もちろん雑誌には興味があって考えているみたい
ただ、年子のお子さんがいて下の子が来年幼稚園に入るので
もっと手を加えて来年~~~~なんて想いがあるみたいよ!!
もちろん私も雑誌の応募を勧めたよぉ~~
だってこれをみんなに見せないなんてもったいないもんね

彼女とは子育て&趣味といろいろ話も合って、
引っ越してきて間もない私にとってはありがたい存在!
子供同士も気が合うのでなんだかんだと一緒の時間を過ごすことが多いんだ

彼女のお家はまだまだ進化途中!
これからも目が離せないわ
【2007/07/17 01:20】
トミー
す・・・すごい!
めちゃくちゃ素敵ですねーー!
私絶対キッチンに人を入れられないですよ~(汗
丁寧な暮らしぶり、画像からとっても伝わってきました♪
空気が我が家と全然違うーー^^;
これからメグさんとお互いいい刺激をし合っていくんだろうな~♪
素敵な出会い、本当に良かったですね^^

2007/07/12(Thu)20:47:18 EDIT | RES
***トミーさんへ***
ビックリでしょ~~~う
私もキッチンには・・・派です・・・(^^;

彼女のお母さんも同じような素敵な生活を送っているようで
「育ち」なんですかね
「こだわり」と「生活」がいいバランスなんです
彼女自身も飾らない性格なので、さらに素敵!!
趣味以外の話も合うので私にとってはとっても大きな存在なんです
これからのお家の進化にも目が離せません!!!
【2007/07/17 01:27】
ハルヲ
ふう~・・・
素敵すぎてため息でちゃったよ・・・!!!
雑誌の中の世界だ~~。
最近、うちを建てるか建てないか深く悩んでます。
経済的な問題で(笑)
いろいろこだわれるみなさんがうらやましい!!

2007/07/12(Thu)22:36:05 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
憧れの世界だよねぇ~~~
ハルヲさんも是非新居計画実行させてよ
早かれ遅かれ家を建てようと思っているなら早いにこしたことはないよ!!!
ローンの問題もあるしね・・・(^^;

ちなみに彼女のお家はそんなにお金をかけていないんだって
キッチンもシステムキッチンを入れればかなりの金額がかかるけど、
コンロとシンクを台にはめ込んだだけだとかなり安いみたい
壁だってペンキを塗っただけ
収納も自分達で後から棚やドアを付ければかなり減額できるらしいよ
照明はネットやホームセンターで探せばオシャレで素敵なものが激安で手に入るし!!!

彼女いわく、お家は住みながら整えていけばいいんだって
「ほぉ~」って感じだよね(^^
だからハルヲさんも頑張って!
新居建設実行の際は是非教えてね☆
【2007/07/17 01:35】
ろびん
No Title
きゃあ~~~すごすぎ~っ!!!
雑誌から抜け出てきたようなお家だぁ~
それに比べて我が家って…
って、全然比べようがないんだけど(笑)
メグさんといい、Uさんといい、憧れの人達です!
URL 2007/07/12(Thu)22:45:28 EDIT | RES
***ろびんさんへ***
すごすぎでしょぉ~~~~
これ、雑誌に載せない手はないよね!!!
我が家は「なんちゃって」ばかりで、全体の画像は・・・(><

彼女の「こだわり」と「生活スタイル」には目を見張るもの&ことばかり
刺激を受けながら私も頑張ろうなんて思う今日この頃です!
ろびんさんもショップに委託に忙しいとは思うけど頑張ってね
応援していますよ
【2007/07/17 01:40】
aya
☆ありがとう☆
メグちゃ~ん
こんにちはっ。
先日は、たのしい時間をありがとう~
パンとってもおいしかったよ☆
すてきに紹介してくれてありがとう~
メグちゃん!ほめすぎよ!!!
顔が真っ赤になってしまったワ 汗

uちゃんのおうちすてきね☆☆☆
いつか絶対あそびに行く!
メグちゃんのおうちにもあそびに行くよ~


URL 2007/07/13(Fri)18:04:16 EDIT | RES
***ayaちゃんへ***
こちらこそ、楽しい時間だったよぉ~
怪獣君たちが忙しなかったけど、ayaちゃんの世界を満喫させていただきました~~~☆
Uちゃん家、すごいでしょ!!!
彼女のお家に行ってから我が家へ~~~はキツイので(^^;、我が家へお先にど~ぞ(^^
また改めて連絡するので待っててねぇ~~~
【2007/07/17 01:43】
かお
No Title
すごい!素敵!!
キッチンの窓がこんなに大きくて、外が緑でいっぱいなんて、まさに私の憧れです〜!
雑誌に載っちゃいそうなお家ですね〜!
メグさんちも素敵だし、近所でも評判の2人になりそうですね♪
URL 2007/07/15(Sun)21:25:45 EDIT | RES
***かおさんへ***
ちょっと固まるぐらいすごいでしょ(^^
かおさん絶~対好きだよね、こんな雰囲気!
私もだ~い好き☆

もちろん雑誌の掲載をお勧めしちゃったよぉ~
まだまだ進化途中のお家なだけに目が離せない
彼女の人柄も魅力的なの
我が家は「なんちゃって」ばかりでアップでしかお見せできないけど・・・
これから、彼女のお家に刺激を受けながら勉強させてもらっちゃお~☆

【2007/07/17 01:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]