忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



隣の市で毎年開催されているこどもフェスティバルに行ってきました
子供の為の催し物とあって子連れの家族が沢山
出店や催し物で大賑わい
「こどもフリーマーケット」会場では元気な子供達の「いらっしゃいませ~」の声!
会場は活気にあふれていました

なかでも子供たちに大人気だったのが「ふれあい動物園」
かわいらしい小動物を自由に抱っこ
ウサギやモルモットはもちろん、子牛や羊、ヤギなんかもいました

で、私が燃えたのはフリーマーケット
フリマがだ~い好き
安さはもちろん、値段交渉のやりとりもたまらなく楽しい♪
掘り出し物を見つけたときの感動もいいよねぇ

フリマって出店者の思考や好みが面白いほど物や陳列に反映されてる気がする
好みが似ている出店者を見つけると一気に好みの物が見つかるし
その人の物の管理状態なんかもうかがい知れちゃう
気が合えばその場で話し込むことも!

今回ゲットしたものは子供たちの普段着
これ、ひとつのお店でゲット
やっぱり、好みが似てると立て続けに欲しいものが見つかるのよねぇ~
合計400円なり!
もちろん負けてもらってね

それから、弟君の怪獣(爆
こちらは小学生のお兄ちゃんが一生懸命売っていた物
そういえば弟君のオモチャ、我が家には何もないなぁ~
男の子ってどんなおもちゃで遊ぶんだろう~
なんて考えながらお店を覗いていたら、飛び込んできたんです
この怪獣君達が(笑

お兄ちゃんに値段を聞くと一体10円!!!
さすがに値切る値段でもないし
お兄ちゃんが一生懸命売っていたのが印象的だったので
まとめて四体お買い上げ!

私自身も本日の収穫に大満足♪
やっぱりフリマは楽しい~(^^



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モナリマ
No Title
体調大丈夫?
弟君のおもちゃ何もなかったなんてスゴイ
子供がいるのがわからないくらいの
きれいなオウチだものね!!
我が家はおもちゃの収納に困ってます。
いつも弟君はなにしてるのか
とっても気になるわ。
2007/04/22(Sun)22:40:22 EDIT | RES
***モナリマさんへ***
なんとか復活してきたよぉ
まだまだ鼻声だけど、体調自体は戻ってきた
病気になって改めて感じるよ・・・健康第一

弟君のオモチャねぇ~、ホント何にもなかったのよぉ~
おばあちゃんが買ってくれたカラフルな連結汽車があったかな?
でもこれって幼い頃お姉ちゃんにってもらったの
まぁ、小さい頃はオモチャも男女関係ないから、特に気にしてないんだけどね

普段ねぇ~、何しているんだろう
お天気の良い日はできるだけ外に出るようにしているよ!
お散歩とかサイクリングとか買い物とか
お家にいるときはお姉ちゃんのおままごとで遊んでたり、ぬいぐるみを寝かしつけてたり(笑
結構、集中して一人遊びをしているかも
「怪獣」買ったら面白いほどはまってくれて
今日なんか一人で怪獣達と遊んでいたよ~~~
【2007/04/25 16:01】
ちえ
楽しそ~♪
フリマって楽しいよね~♪
思わず、掘り出し物に当たった時なんて、
小躍りしちゃうわ~。
nonさんのお宅は男の子なのね~。
怪獣さんかぁ。
飾る・・・の?
URL 2007/04/23(Mon)15:39:23 EDIT | RES
***ちえさんへ***
うんうん、楽しい♪
売るのも買うのも大好き!
特に春はあっちこっちで「フリマ」やってるでしょう~
週末が楽しみでしょうがないんだ
ここぞとばかりに子供たちの洋服をゲット!
みんないいもの着せてるんだもん
下手するとオシャレ着もフリマでゲットした物だったりするんだ(爆

ところで「nonさん」って誰かな?(^^
我が家は女の子と男の子が一人ずつよ!

怪獣さんね、インテリア的に飾るのはNG(爆
だから普段はオモチャ箱の中♪
【2007/04/25 16:09】
aya
☆フリマ☆
メグちゃ~ん(ちゃんと呼ぶし、トモダチことばよ)
こんにちはっ。
↑家族には、うれしいイベントだね~
こどもたちも動物にふれあえて大喜びだろうし
ママは、フリマ!
わたしもフリマだいすき!
必ず値切るよ~
そう!似た趣味の出店者を見つけるとうれしい!
 
今日のわたしのブログにメグちゃんのなまえが・・
もしイヤだったら言ってね~
URL 2007/04/23(Mon)16:18:44 EDIT | RES
***ayaちゃんへ***
遊びに来てくれたのねぇ~、うれしいわぁ♪
こちらこそ「ayaちゃん」と呼ばせて!

そうそう、こういう地域の催し物って子供にも親にも家計にもやさしいし、楽しいよね

子供たちがもう少し大きくなったら、子供主体で「フリマ」をさせてみようかなぁとも思うんだ
不要になった物を売る楽しさや物の大切さなんかを感じてくれたらうれしいし、自分達が得たお金で買ったらもっと物を大切にしてくれるかなぁ~なんて思うんだ

ayaちゃんのブログ、ちょっと覗かせてもらったよ(^^
イヤだなんてとんでもない
紹介してもらっちゃって、こちらこそありがとうだよ!

またゆっくりブログに遊びに行かせてもらうね♪
【2007/04/25 16:18】
トミー
いいな~
こんにちは~♪
フリマ、めちゃくちゃ楽しいですよね!!
私は出店するのも遊びに行くのも同じくらい大好きですよ~~
また夏にどこかで参加しよっか?!
なんて友達や夫と相談しています^^;
2007/04/25(Wed)13:30:07 EDIT | RES
***トミーさんへ***
こんにちは~♪
ご無沙汰しちゃってます

フリマっていいですよね
トミーさんは出店も結構されるんですね~

私も何度かあるんですが、我が家だけでは物が足りない・・・
だからいつもお友達を誘わないとダメなんです
引っ越したらフリマを一緒にできるお友達ができるといいなぁ~

子供たちがもう少し大きくなったら子供主体で「フリマ」に参加してみたい気もするんです
お金と物の大切さを同時に感じることができたらうれしいし!
ママがフリマを楽しんでるのをちょっとでも理解してくれたらなおうれしい!
【2007/04/25 16:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]