忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



創立記念日で幼稚園はお休み
平日だし、秋だし~~~ということで、お友達を誘って「遠足」に行ってきました♪

それぞれのリュックに必要な物を詰めて、いざ出発!
(こういう時の準備は率先してやるからおもしろい)
場所は車で15分ほどの広い公園
近場でも子供達には立派な「遠足」
車中も「遠足~遠足~♪」と楽しそうでした

実はこの公園、今月はイベント開催で土日は大混雑
でもでも、今日は平日~~~しかも天気も最高!
のんびり、でもアクティブに、子供達と一日めいいっぱい楽しんできました♪



アスレチックや長い滑り台、大きなボールを寄せ集めたトランポリン
子供たちの興味をそそる遊びが盛り沢山
みんな目をキラキラさせながら夢中になって遊びました






動物と触れ合えるコーナーでは乗馬に挑戦!
お姉ちゃんは余裕の笑顔、弟君は即拒否(^^;
モルモットの抱っこも、
「か~いいねぇ~、でもビクンって動いたから怖かった・・・」とこれまた弱気(^^;






ちょっと歩けばドングリが沢山
お土産に沢山拾って帰りました





お弁当もモリモリ食べ、ヘトヘトになるまで遊んで大満足
やっぱり秋はお外に限るね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆう
お友達も一緒で楽しそうですね!
お友達を誘っての遠足良いですね!
私は車の運転が苦手なので
もっともっと練習して、苦手意識を克服して、メグさんを見習ってアクティブに行きたいなぁって思いました~^^;。

休日だと混んでいるような場所でも
平日はゆったりと過ごせますもんね!
…明日は休園ではないのですが
幼稚園をお休みしてお出掛けしてくる予定です^^;。
(半日保育なので、保育時間は1時間もないんです、なので休日だと混みそうな場所なので
平日狙いにしちゃいました…。)

秋晴れ続きで気持ちの良い日が続いてますね!
うちのまわりでも、木の実が沢山落ちてます。かわいいですよね~^^。
URL 2007/10/23(Tue)16:31:59 EDIT | RES
***ゆうさんへ***
実は私、車に乗れないの(><
だから、運転したのはお友達(^^;
でもね、お互いギブ&テイクみたいなところがあるから、
気兼ねなく車に乗せてくれるし、私もできることをやるようにしているの
お友達がいるから、素敵な場所にも出かけていけるのよぉ~
感謝感謝です!

幼稚園が平日休みなのはなんとな~く「えぇ~休み~」みたいな気持ちになるけど、
それを逆手にとって家族やお友達と楽しんだら素敵な一日になるよね!
ゆうさんもめいいっぱい楽しんできて下さ~い

【2007/10/24 13:11】
kママ
No Title
お家の周りには、素敵なところがいろいろあって何か新鮮でいいね~。うちも来月、11月1日は願書提出日で幼稚園お休みだからいつののごとく、mちゃんママが企画してどこかに遊びに行く予定だよ。11月は、県民の日があったり、開園記念日があったりでお休みが多いんだよね。どうしよう・・・。秋を感じてこなければ!
2007/10/23(Tue)20:04:40 EDIT | RES
***Kママへ***
イヤイヤ、開拓中だからこれからよぉ~
埼玉にだって素敵な場所が沢山じゃない
でも・・・、行くメンバーによって楽しみかたが違ったりするよね
余り気負わずに、自然体で楽しめるUちゃんを誘ってひっそりどこかに行くのもいいんじゃない?
いつものメンバーとは違った楽しみかたが見えてくるかも!
【2007/10/24 13:15】
モナリマ
No Title
お姉ちゃんとメグちゃんは引越しして
大きく成長したね。
母としてどう接していけばいいのか
とっても勉強になりました。ありがとう
このまま少しづつ新しい環境になじんで
楽しいこといっぱいの幼稚園生活になりますように・・・
お祈りしてます。
2007/10/23(Tue)22:28:43 EDIT | RES
***モナリマさんへ***
ハロウィン、可愛かったよぉ~
みんなの顔も少しお姉さん・お兄さんになっていたかしら(^^
今年はみんな歩けるし、少し言葉の理解もできるから、いろんなところに行けそうだね
お外でランチも今が一番良い季節だから、チャンスを見つけてはおにぎり持って公園に行っているよ!

お姉ちゃんのことは、本当に考えさせられた
でも、乗り切ると子供って飛躍的に成長するのね
今までの不安がうその様に自信がついちゃって、意気揚々幼稚園へかよっているよ
「こどもってスゴイっ」て感激しちゃった
私も子どもたちに成長させてもらって、日々奮闘&楽しんでいるわ

モナリマさんはみんなとは違った感動や悩みを持つかもしれないけど、
それさえも楽しんで子育てしていそう
私こそ、双子のかわいい笑顔とモナリマさんのコメントにありがとうだわ
【2007/10/24 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]