忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの更新になってしまいました(汗
実は先週からパパの実家へ遊びに行っていました

今回は先に私と子ども達だけで電車に乗って行き、土曜日にパパが車で駆けつけ合流
日曜日に帰ってきたところなのです
気がつけばもう4月・・・

3泊4日の連泊で今日は子ども達もお疲れの様子(笑
今日はのんびりゆっくりお家で過ごしました
私もうっかりこたつでZZZ・・・
子ども達は楽しそうに遊んでいましたが起き抜けに
「あっ、ママ起きた?」なんて言われちゃって
慌てておやつの用意をして挽回挽回(笑



パパの実家まではというと電車で約2時間
弟君が0歳の頃は大変で電車での移動に躊躇することもあったけど、
今じゃ弟君も歩くし私も慣れたもの!
今回は思い切ってベビーカーを持って行きませんでした

行きは天気も良く半袖でいいくらい
子ど達も久しぶりの電車の旅に大喜び♪
ローカル電車なのでおにぎりも抵抗なく食べられちゃうからちょっとした遠足気分
窓からは満開の桜が沢山見られました
乗り換えの時には、行きかう電車や車掌さんに子ども達が一生懸命手を振って
そんな子ども達の姿に私もにっこり(^^

従兄妹達との久しぶりの再会にも大はしゃぎ
そら豆やゆで卵の皮むきも従兄妹とだったら楽しい遊びに大変身
沢山お手伝いもしてくれました
パパの両親も孫達の成長を喜んでくれていました
御母さんは沢山の手料理を振る舞ってくれて大変だったと思います
でも、どれを食べても美味しくって・・・ちょっと太っちゃったかしら(汗

沢山食べて沢山遊んで、春休みのいい思い出が出来ました♪
子ども達も一回りも二回りも成長したような気がします






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
おはよ~♪
メグちゃんお帰り~~!!
昨日の昼頃PC使えるようになって
メグちゃんのブログに遊びにきたら
娘チャンのカットしてる画像だったから
ビックリしちゃったよ~!!
体調でも崩したかと思いました…
でも元気そうでなにより!!

電車の中で食べる『おにぎり』っておいしいよね~♪子供達にもイイ思い出になって
親としては嬉しい限りだね!!
桜の画像も素敵!!北海道はいつ
咲くかな~??(笑
URL 2007/04/03(Tue)09:21:38 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
shihoちゃん、お引越しお疲れ様~
しばらく更新できなくて・・・
パパの実家へ帰る前にその旨を伝えられれば良かったんだけど
なかなかPCの時間がとれなくてそのままになっちゃったの
心配してくれたのね、ありがとう

長いかなぁ~と思っていた春休みもなんだかんだとあっという間に終わっちゃいそう(笑
休み中、子ども達に幼稚園と同じように楽しく過ごしてほしかったから私なりにいろいろ考えて生活してみたんだけど、私が子ども達に楽しませてもらったかも(笑
毎日ころころよく遊ぶ子ども達にエネルギーをもらったりしてね
特にお姉ちゃんには結構助けられたよぉ~
家事のお手伝いや弟君のお世話をすすんでやってくれたりして微笑ましかったぁ~♪

もっともっと子ども達との生活を楽しみたかったけど、そろそろ幼稚園生活シフトに戻さなくちゃね(笑
shihoちゃんも新しい生活の始まりだね!


【2007/04/05 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]