忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は陽気も春らしく外にいるほうが心地よいぐらい
そこで、お姉ちゃんの髪をカットすることに♪
春休み中に初めての「美容院でカット」を体験させてあげようと思ったのに・・・
「イヤ、イヤ、絶対行かな~い!!!」だって
しょうがないから天気の良い日にお庭でカットする約束をしていたんです

庭に新聞を敷き、ベビーチェアーを置いて首にはタオルを巻く
いらなくなったビニール傘のビニール部分をはがしてお姉ちゃんにかければ準備完了!




美容師さんの真似をして霧吹きをかけてブロッキング
気分だけは盛り上がってきてますが・・・
テクニックがないので、コケシのようにだけはならないようにしなくちゃ(汗
肩の下のほうまであった髪を10センチほどカット
その間、弟君は庭にあるガラクタで遊んでま~す(笑
人が集中してやってるのに、こっちへ来い、あっちへ行こうと手を引っ張るので途中せんべいタイム
その隙にカットカット(汗



ブロッキングを三回に分けてカット
コケシだけは避けたい(笑


はぁ~なんとか形になりましたぁ~


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
No Title
メグちゃんおはよ~!!
美容師さんみたいだね~!!
すごい上手だよ~~★★
『こけし』にならなくてよかったね
読みながらドキドキしました…

私は明日引越しです!!
4月2日までPC使えなくなるみたい…
私のコト忘れないでね~(笑
URL 2007/03/27(Tue)08:00:11 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
shihoちゃ~ん、コメント遅くなっちゃってごめんねぇ~
ブログにも遊びに行けなくて・・・
久しぶりにshihoちゃんのブログ見たら、もうお引越ししちゃってた(笑

上手だなんて
実物みたら、あららららぁぁぁぁ~~~~かも(笑

お姉ちゃんの髪にハサミを入れるのは一年ぶりぐらいかなぁ~
(前髪はちょこちょこきってるけど)
今回ばかりは緊張したわよぉ~
4歳にもなると女の子らしくなってくるでしょう
美容院でキレイにカットしてもらって今までの私の雑なカットをリセットしてもらおうと思っていたのに残念・・・
とりあえず「コケシ」は免れたけど、やっぱり散切りだよぉ(涙

お引越し頑張って&お疲れ様かな?
もちろん!大好きなshihoちゃんのブログにまた遊びに行くからねぇ~~~

【2007/04/02 21:55】
ハルヲ
じょうずじょうず♪
すごいね~~!
こんだけ長いと、切るのもドキドキやね~
こけしはこけしでかわいいと思うけど・・やっぱしそれは、幼児の間だけ( ̄▽ ̄;)??
しかし、経済的なおねえちゃん!
メグさんもお疲れ様でした♪
2007/03/27(Tue)08:32:32 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
ハルヲさ~ん、コメントおそくなっちゃんてごめんねぇ~

ドキドキしたよぉ~
後ろ髪にハサミを入れたのは一年ぶりだったもん
確かに経済的ではあるけど、そろそろ一年に一回ぐらいはプロのカットで整えてあげたいのよぉ

また夏休みに「美容院行こうよ♪」と誘ってみるつもり(笑
【2007/04/02 21:58】
momo*
パチパチ
おはよ~メグちゃん。
ここんとこ、ぽかぽか陽気でほんと気持ちいいよね♪
ビニール傘の使い方、ビックリアイデアに脱帽デスo(*≧∀≦)o
主人は美容師・・今は卒園、卒業、入学、入園シーズンだから可愛らしい子供のお客さまが多いみたいよ。泣いてしまう子供や、無言で睨みつける子、本を読んでくれ!という子(苦笑)可愛いよね(*′∀`)
2007/03/27(Tue)09:58:26 EDIT | RES
***momo*さんへ***
momo*さ~ん、コメント遅くなっちゃってごめんなさ~い

春になると外へ外へと出たくなるよねぇ
心も体もなんだかルンルン♪

旦那様は美容師さん!!!!
キャーーーー、素敵&オシャレーーーーーー!!!!
momo*さんも旦那様にカットしてもらうの?
我が子もカットしてもらいたいわぁ~
今までの私の散切りをリセットしたかったのに・・・
夏休みにまた美容院に誘ってみるわ♪
【2007/04/02 22:05】
ちえ
かわいい、かわいい!
上手にできてますよ~。
私も、娘っ子の髪切りは適当です~
小さいうちはいいよね♪
URL 2007/03/28(Wed)15:25:27 EDIT | RES
***ちえさんへ***
ちえさ~ん、コメント遅くなってしまってごめんなさ~い

上手に出来てますか?!大丈夫かな?!
実物みたらあららららぁぁぁぁ~~~~だったり(笑

ちえさんもお子ちゃんの髪の毛カットするんだぁ
そうだねぇ、髪を切ってあげられるのも小さいうちだけだもんね
頼んでも切らせてもらえない時期がやって来るんだわぁ~
それはそれで寂しいかも(笑
今を楽しむのも手だね
【2007/04/02 22:09】
mammy
No Title
うちの娘もこの間初めて前髪カットしたんだけど、
ヘルメットちゃんになっちゃって~ププッ(^^ゞ
いつも長い前髪くくってて、おでこにのこった
薄い毛が目にかかってきて…その毛をパッツリ
いっていまいました~
雑な母ちゃん持つと不幸だわ~ははは~(^^ゞ
メグさんのように上手に切れるよう今度は
慎重にしなきゃなァ…ごめんよ、わが娘…(^^ゞ
URL 2007/03/29(Thu)20:17:12 EDIT | RES
***mammyさんへ***
mammyさ~ん、コメント遅くなってごめんなさ~い

ヘ、へ、へ、ヘルメット!!!
マンガみた~い
それはそれでカワイイかもぉ
そんなことをしても文句を言わないのも今だけだもんね
ある意味親のオモチャね(笑
お姉ちゃんは注文が出てきたけど、弟君はまだまだオモチャ状態 シシシィ



【2007/04/02 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]