忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






パパの実家へ遊びに行っている間に新しいお家も見てきました♪
全体の7割ぐらいできているのかな?
窓も入っていて家の中はポカポカでした(笑

新しいお家はパパの両親の希望を中心に作っているので私の想いはほんのちょっとだけ
それでも2階の内装は自由にやらせてもらっているので結構満足しているんです

憧れの対面キッチンは手に入れられなかったけど、入り口をアール型にして可愛らしさを演出♪(下の写真)
洗面所の下がり壁もアール型♪(上の写真)
床はテラコッタ柄の物をチョイス!
本当は本物のテラコッタを使いたかったけど、高いから我慢(笑

それぞれの部屋に入って窓を眺めてはどんなカーテンにしようかなぁ~なんて考えたりしてとっても楽しい時間を過ごしてきました
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハルヲ
素敵素敵~~!!
今から、出来上がりが楽しみやね~!!
メグさんのことやから、少々思い通りのキッチンじゃなくても、雑貨やグリーンで素敵な雰囲気に仕上がるんやろうね~
人んちながら、私も楽しみにしてます♪
2007/04/03(Tue)21:35:02 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
「家」を建てるならこだわって建てたいのが本心
でも今回はそんなことも言ってられないでしょう
まずはパパの両親ありきだしお金の問題もある・・・
2Fは極力お金をかけないよう配慮したよぉ~
まぁ条件があるほうが燃えたりするし、前向きに考えれば小さな問題だもんね
好みは結構はっきりしているから、クロスや床・ドアの色、カーテン、照明で演出だよね
そんなふうに考えたら想像以上に満足感が得られそう
あとは住んでみて、のんびりゆっくり整えることを楽しむかな~♪
【2007/04/05 22:42】
ちえ
うらやまぴいぞ☆
なんてステキなの~!
あのアーチ型の入り口!
あ~、雑貨やさん風になるんだろうなぁ。
私も、いちから出来るならやりたいわぁ。
URL 2007/04/04(Wed)17:59:11 EDIT | RES
***ちえさんへ***
素敵だなんて~ありがとう♪
雑貨屋さん風かぁ~
いいねぇ~いいねぇ~
制約は多いけど、家を建てられるんだから幸せだよね

そうそう、ちえさんのHPちらっと見たよぉ~
すごいねぇ~尊敬しちゃうわぁ
可愛い雑貨がいっぱいだし、手づくり小物もあるのね
なかなかできることじゃないから是非頑張って欲しいわぁ~
またゆっくり遊びに行かせてもらうよぉ~~
【2007/04/05 22:47】
ろびん
No Title
きゃぁぁぁ~~~♪かわいくなりそうな感じですね。
いいなぁ。
私も完成を楽しみにしてま~す。
URL 2007/04/05(Thu)11:33:19 EDIT | RES
***ろびんさんへ***
ろびんさん、お久しぶり!
かわいくなりそうですか?
ろびんさんにそう言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
白を貴重にしたナチュラルカントリー風の内装を描いているんですが・・・
あまりセンスに自信がない私だけに、どんなものになるか
ろびんさんの布小物のように完成度が高いといいんですが、途中で妥協することも多いのでトンチンカンなものにならないよう頑張ります!
【2007/04/05 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]