忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お義母さんから桃をいただきました

我が家の子供たちは桃が大好き!
でも、買い物に行っても安い物ではないのでなかなか手が出せません
だからこそ、この頂き物は貴重&嬉しい
早速切っておやつにいただくことに

ところで、桃って綺麗に切るのが難しいですよね・・・
私はいつもアボガドを切るように桃の溝にぐるっと包丁を入れ、両手で桃を左右対称に回転させます
やわらかい桃だと二つに綺麗に分かれ、それぞれ四等分
最後に皮を手ではがしていくという方法
少し固めの桃には向かないけど、たいていの場合この方法でいけます
なんでも綺麗に出来たときは嬉しいもの

あっ、今回のは少し固めだったのでみかんの房を取るような切り方です


話は変わりますが

いよいよ二日後に出産となります
今日はパパに本屋さんに連れて行ってもらい、雑誌を数冊購入しようかと

術後の動けない体で何をするでもなく、ただひたすらキズの痛みと戦いながらが回復するのを待つ時間はかなり苦痛
寝返りもままならないので、テレビの方を向けている時はテレビ
反対方向の時は雑誌や音楽でその時をやり過ごそうかと思っています

さて、どんな雑誌がいいだろうか・・・
やっぱり「インテリア・収納・雑貨・子育て」この辺がキーワードかしら
そんなことより無事に出産することを考えなければ
さまざまな感情・思考が複雑に頭をグルグルと回り落ち着かなくなってきているのは事実です
とにかく元気で健康な男の子が出てくること願って頑張らなければ!


**********


少しの間ブログをお休みいたします
出産後にご報告を兼ねて再開する予定でおりますので、その時はまたよろしくお願いします

よい報告ができることを祈って、「人生最後の出産」(の予定)に挑んできま~す
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっこ
No Title
桃の切り方私も同じだよ。
もちろん自分じゃ買う事はあまり無いで~す(T_T)/~~~

いよいよ明日第三子誕生だね!
帝王切開の傷の痛み、大好きな趣味の本読んでまぎれるといいね。

出産報告待ってるね☆

2008/07/28(Mon)20:08:06 EDIT | RES
***おっこさんへ***
やっぱり、同じなのね
この切り方が一番綺麗だし簡単だもんね

本も三冊買ったし、準備万端よ!
最後の出産頑張ってくるわぁ~
【2008/08/04 16:42】
かお
No Title
桃は昔は丸かじりしてました(笑)

大変ですが、頑張って下さいね!!
陰ながら応援してま〜す!!
本、いっぱい持って行って、気を紛らわせて下さいね!
赤ちゃんの写真、楽しみにしてます♪
URL 2008/07/29(Tue)04:57:34 EDIT | RES
***かおさんへ***
え~~~っ、丸かじり?
贅沢な食べ方~~~、ある意味うらやましいわ

本は「収納・子育て」関係の本を三冊購入しました
最後の出産、頑張ってきま~す!
【2008/08/04 16:45】
shiho
No Title
桃だッ!!
我家も昨日
旦那サンの親から送られてきたの食べたんだ~(^^
甘くておいしかったな~♪
桃の切り方って
結構迷うよね…汗
でも私もメグちゃんと同じに切るな~。

今日は29日なのだけど
もしかして出産の日かな??
頑張って~~!!
帝王切開の傷の痛み…
2回目ともなれば結構慣れちゃって
1回目の時より
スタスタ歩けちゃうよ~:笑

退院して落ち着いたら
赤ちゃんの写真UPしてね~♪
楽しみにしてます!!
URL 2008/07/29(Tue)09:46:17 EDIT | RES
***shihoさんへ***
「桃」はやっぱり親からの頂き物に限るよね!
もしかして、箱で送られてきたの?
ほどよく冷やして食べると最高~~~だよね

なに~~~
shihoちゃん、スタスタ???
やっぱり若いんだなぁ~
私なんて・・・退院まで少し前傾姿勢でゆっくり歩いてたよ・・・
その姿はまるでお婆さん・・・情けない
【2008/08/04 16:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]