忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しい命が誕生しました!
お蔭様で無事第3子を出産することができましたぁ~

7月29日、38週4日、帝王切開で男の子を出産
体重3422g、身長51cmとビックなベビー
産まれた瞬間の泣き声も三人の中で一番大きくてハッキリ!
お姉ちゃんと弟君の間の顔でした
ありがたいことです

手術は予定通りに始まり、予定通りに終了

感想は・・・
思ったよりベビーが出てくるまでが長かったぁ~
以前は緊急手術だったこともあり、あっという間にベビーが出てきたけど、今回は麻酔を背中に入れるのにそこそこの時間がかかり、切開してからもなんだか長く感じたかも

麻酔科と産婦人科の両方を専門にしている先生なので、術後の痛みはほとんど感じませんでした
「これはいい!」とばかりに術後一日目に早速準備していた雑誌を手に取ると~
ウトウト~~~~、と目が閉じていってしまう
しばらくして目が覚め、今度こそと雑誌を開くと~~~
またまた目が閉じていってしまう

「しまった、麻酔が持続的に効いている分眠いんだ・・・」

ということで、痛みからは解放されていましたが、雑誌をその間に読むことはありませんでした
誤算でした・・・
その代わり、音楽も用意しておいたので、そちらで快適に♪

術後三日目に麻酔がとれると、やっぱり痛い・・・
子宮の収縮と傷の痛み

「痛いよなぁ~お腹切ったんだもん」

「これが最後、最後、頑張れ」

と自分に言い聞かせつつ、我慢

トイレに行くにも若干前かがみで、その姿はまるでお婆さん
早く痛みが取れるといいなぁ~
とにかく、無事に出産できたとこにまずは感謝感謝


**********


お母さん、無事に産まれたよ
元気な男の子
これから大切に大切に育てるから
天国から見守っていてね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっこ
No Title
おめでとう!
小さいあんよ可愛いね~

もう退院してきたんだね。
今は痛みはあるのかな?

毎日暑いけど
夜中の授乳がんばってね^_^;

2008/08/06(Wed)08:07:42 EDIT | RES
***おっこさんへ***
ありがとう~

今時は帝王切開でも一週間で退院なんだよ
今回の病院は普通分娩だと4泊5日!
多少の痛みがあってもみんな元気に喜んで退院していくから不思議よね

傷の痛みはまだあるよぉ~
退院1週間ぐらいはシクシク痛む程度だけど、やっぱり普通分娩の後より辛いよ

退院したら3人の子供のママしなくちゃでしょう・・・
一気に仕事が増えるよね
まぁそれも幸せか

落ち着いたらおっこさんの日記に遊びに行くからね~
【2008/08/06 11:24】
shiho
No Title
めぐチャン!!!
出産おめでとう(><
写真すっごい可愛い~~♪
あーー赤ちゃん抱きたいー!!!

手術、前回より長く感じたんだね。。。
でも私もそうだった!
リホの時、めぐチャンと一緒で
緊急帝王切開だったから
あら・あらっていう感じで終了だったから
リョウの時の予定帝王切開は
長く感じたな~。
しかも心臓痛いし:笑
でもベビーちゃんの顔見てると
不思議と痛さが和らがない?
私、そうだったの(^^
特にリョウの時それを実感したよ~。

これからイロイロ大変だと思うけど
頑張ってね!!
更新も楽しみにしてま~す♪







URL 2008/08/06(Wed)09:41:24 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
shihoちゃん、ありがとう!

3年ぶりの赤ちゃん、かわいいよぉ~
しかもちっちゃ、そして軽い!
入院中も一緒のベットに寝かして誰にも邪魔されない二人の時間を満喫しちゃったよぉ~

shihoちゃんも一回目は緊急だったのね・・・
あれってドラマみたいだよね
二度と経験したくないけど、貴重な体験だったぁ~

確かに私もshihoちゃんと同じく上が女の子で下が男の子でしょう
弟君の時の方が「愛おしさ」倍増~だった

今回は感動する暇もなく眠らされちゃったからよくわからなくて・・・
でも麻酔からさめてパパから赤ちゃんの様子を聞かされた時にはジワ~っと涙が溢れたよぉ~
でも、術後は意識が朦朧としてるから、しっかり感激や感動を実感することができなくて残念だったわぁ

私も少し落ち着いたらshihoちゃんのブログに遊びに行くね
更新ものんびりになっちゃいそうだけど、また遊びに来てね~~~
【2008/08/06 11:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]