忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さぁ~て、今日から春休み
久しぶりにお姉ちゃんのいるお家生活だわぁ~
春休みは約20日間
結構あるなぁ~ 
あっ、ぼやいちゃった(笑
そのうちパパがいてくれる日が・・・約5日
少なすぎる~~~~
15日間をどうやって過ごすか考えなくっちゃ~(汗

ということで、春休み初日
今日は気温も高く、上着がいらないぐらい
早速子ども達と一緒に「春」を見つけに行ってきましたぁ~
と言っても車に乗れない私
いつものお散歩コースの中で見つけてみることに♪
川のカモに餌もあげようとパンミミをしっかり持っていざ出発!

弟君はお姉ちゃんがいることが嬉しくって嬉しくって
犬っころみたいにお姉ちゃんを追いかけ
後を追っかけてはしゃがみこんで何やら拾ってきたり・・・(笑
シロツメクサを摘んだり虫をついばむ鳥に見とれてたり

そんなふうにのんびり「春」を見つけていたらお姉ちゃんが「つくし」を発見!
土の色と同化していて最初はなかなか見つけられなかったけど、慣れてくると「こっちにも、あっちにも」と沢山見つけることが出来ました
途中から幼稚園のお友達Yちゃんと合流
「春」探しにも拍車がかかり、子ども達もとっても楽しそう♪
私も久しぶりにのんびりスローペースでいるなぁ~なんて思っちゃったりして(笑


春の匂いと空気を体いっぱいに感じられたお散歩でした


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かお
No Title
あ〜、なんかいいですねぇ〜!
私もそんなのんびり散歩、したいんですけど、うちの子供達は歩くと必ず「しりとり」しようっ手言うんです。
しりとりしてると考えるのに必死で周りの景色に目が行かない(笑)
おまけに奴ら、それぞれ好き勝手な所に行って、一緒に歩いてるんだか、追っかけてるだけなのか・・・
春を探す、って言うより、体力作りしてるみたい (;^_^A
URL 2007/03/23(Fri)01:29:55 EDIT | RES
***かおさんへ***
やっぱり男の子三人だと散歩じゃなくてかけっこになっちゃうんだねぇ~
男の子を育てるって大変だぁ
頭も体力も使うし、なんてったって食べる量がハンパじゃなさそう(^^
料理におやつにとそれだけで大変
私には男の子三人はとてもじゃないけど無理そう・・・かおさん偉いわぁ
でも男の子だと頼もしいし、異性だからカワイイよね♪
【2007/03/24 22:39】
ハルヲ
楽しいお散歩♪
急にあたたかくなったよね~♪
野の花が大好きな私は、やっぱりはるが大好き(´▽`)♪
小さな頃に、このピンクのホトケノザ(サンガイグサ?)の蜜を吸ったりしたな~~
最近は、除草剤をむやみに使われて、そんなことできなくなったけれど。。。
2007/03/24(Sat)08:02:26 EDIT | RES
***ハルヲさんへ***
春って何か始めたくなったり、気持ちが明るくなったりと私にとっても楽しい季節♪
私も花の蜜よく吸ってたぁ~
除草剤ねぇ・・・全く考えてなかった
でもそうよねぇ~むやみに吸ったら危険だわ

【2007/03/24 22:42】
ちえ
つくしんぼ♪
懐かしいな~!
昔、よく食べたよん。
もう春だねぇ。
ウチの前の桜並木ももうすぐだ♪
URL 2007/03/24(Sat)12:32:11 EDIT | RES
***ちえさんへ***
子ども達と過ごしていると自分が子どもの頃を思い出すよねぇ~
これって不思議
で、結局自分が体験したことやしてもらったことを子ども達にやっていたりしない(^^
そう考えると自分がどう育てられたかって重要よね
桜ももうすぐだね
来週お友達と「お花見」を企画しているのよ
天気がいいといいなぁ~
【2007/03/24 22:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]