忍者ブログ
プロフィール
HN:
メグ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
広い意味で「作ること」
自己紹介:
*ナチュラルな家具・雑貨・インテリア・洋服が好き
*9歳の女の子・6歳・3歳の男の子のママ
*いつまでも「かわいいヒト」でいたい
*子育ても楽しみたい
*手づくりだって沢山したい
*パパの両親と同居

専業主婦なんて・・・と思っていたのにどっぷり専業主婦してます(^^
まだまだ続きそうなオウチ生活
どうせなら楽しまなきゃ損損!をモットウに生活しています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
毎日のこと・こどものこと・手づくりのこと・雑貨のこと・・・ 自分らしくのんびりゆっくりナチュラルライフを楽しんでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土日祝日は平日より忙しい・・・
休みの日はなぜか主婦の仕事が増えるもの
料理が苦手な私にとって三度の食事作りが大変
そんなわけで、休日のランチは簡単メニューが多くなってしまいます

今日はピザ!
ケチャップを薄く塗った生地に夏野菜にベーコン、ジャガイモ、シメジをのせ、最後にオリーブオイルと塩・コショウ・チーズをのせてオーブンで25分
アツアツのピザの出来上がり~

今日は二枚焼きましたが、パパも子供たちもすごい勢いであっという間に平らげてしまいました

「赤ちゃんが産まれたら今度はみんなに作ってもらおうかなぁ~」と言うと
「いいよぉ~」だって
是非夏休み中に実践してもらいましょ!!!

うんうん、是非やってもらいましょう
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
shiho
No Title
メグちゃんこんにちは~~!!
今日の北海道は雨だよぉ。。。
お家の中かなりムシムシしてるぅ(--;
そちらはどうかな??

↓の記事読んだのだけど
入院まであと1週間なの~~??
人の妊娠て早いな~:笑
3日間シャワー入れなかったっけ??
7年も経つとすっかり入院生活の事
忘れちゃってるわ~:笑
夏場にシャワー入れないのって辛いよねぇ。
リョウが7月生まれなんだけど
髪の毛洗いたくてしょうがなかったな~。

ベビーちゃんとのご対面楽しみだね!!
残り少ないけど
家族4人の生活満喫?して
帝王切開頑張ってきてね~~!
そうそう私、お腹切る時必ず
心臓が痛くなって苦しいのだけど
メグちゃん、長男クンの時大丈夫だった??
私の心臓おかしいのかな~?笑


URL 2008/07/22(Tue)16:42:15 EDIT | RES
***shihoちゃんへ***
shihoちゃん、こんにちは~

入院までとうとう1週間をきりましたぁ~
いやぁ~、待ち遠しいけど手術の事を考えると・・・複雑よねぇ~

たぶん3日ぐらいはシャワーに入れなかったと思うよ
前回は陣痛で汗びっしょりかいた挙句の帝王切開だったから早くシャワーが浴びたかったけど、今回は予定通りにいけば朝シャワーに入ってから入院できるもんね
あとはエアコンが効いた病院だから汗臭さもそんなに気にならないかな?
でも夏場だから・・・やっぱり水が恋しいよね

shihoちゃんのコメント見て思ったけど「家族4人の生活」もあと数日なのよね
お腹にばかり気を取られて忘れていたけど、今この時をしっかり楽しまなくちゃって思っちゃった

「心臓が痛かった」の?
結構緊張してたのかもね
私の場合は緊急だったのと私自身が痙攣してて・・・
看護婦さんもどこからかすごい人数集まってきて、緊急事態っていう空間の中ですごい動揺していたのを覚えているよ
覚悟ができるできない関係なくあっという間にお腹切ってた感じ

今度は事前に分かってるだけにshihoちゃんみたいに痛くなるかも・・・
う~ん、とにかく頑張らなくちゃね
【2008/07/24 13:33】
おっこ
No Title
もっちりしてておいしそう(*^_^*)

三度のご飯!大変!
冷蔵庫の中、いっぱいの時と、空っぽの繰り返しだよ。

娘ちゃん赤ちゃんのお世話もしてくれるのでは?




2008/07/23(Wed)15:06:32 EDIT | RES
***おっこさんへ***
確かに「もっちり」してた
もう2~3分焼けばよかったかなぁ~なんて思ったけど、これはこれで美味しかったぁ~
生地はHBがやってくれるから手作りピザも簡単!
しかもパン屋さんで売られているようなピザが出来るから満足感もあるのぉ~
料理しながらおっこさんみたいに料理上手だとチャチャッと作っちゃうんだろうなぁ~なんていつも思っているのよ

お姉ちゃんは今からお世話する気満々!
でもオムツを替えるのは自信ないんだって
カワイイもんだわ
【2008/07/24 13:38】
ろこ
No Title
ごぶさたしています。
主婦には休みないもんね、わかるわかる。
でも大きなお腹でピザを焼いているなんて、すごいよ。私なんて、最近暑さで麺類ばかりの手抜きです。

メグちゃん、いよいよベビーとのご対面なんですね。かわいいだろうなぁ、赤ちゃん。
よいお産が迎えられますように!
URL 2008/07/23(Wed)19:50:34 EDIT | RES
***ろこさんへ***
ろこさん、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい
ブログにはちょこちょこ遊びに行っているんだけど、いつも読み逃げで申し訳ない

あっ、ウチも麺類の出番増えたよぉ~
特に素麺!
簡単でいいよねぇ~

私もベビーとの対面は心待ち
とにかく元気で健康な子が産まれてきてくれることを願っているわ

落ち着いたらろこさんのブログにゆっくり遊びに行かせてもらいので、その時はよろしく~
逆に産後はのんびり更新になると思うけど、よかったらまた遊びに来てね!
【2008/07/24 13:47】
かお
お久しぶりです!
メグさん、本当におひさしぶりです!
かおです。
ずっと、mixi更新ないけど、元気にしているかなぁ、大丈夫かなぁ、と気になっていました。
でも、よく考えたら、ブログに直接遊びにくれば良かったんですね!
ずっと気付かず、さっき、ブログのリンクを全部見て回ってて、ハッ!と気付きました・・・

私がすっかりご無沙汰している間に、本当に色んな事があったんですね!!!
日記を私がお邪魔してた頃から読み返して、涙が出たり、わぁ〜!とびっくりしたり・・・
子供達はすっかりほったらかしです(笑)

お母様の事は、本当に残念ですが、メグさんがいっぱいがんばったから、お母様もきっと喜んでいますね!
メグさん、遅ればせながら、本当にお疲れさまでした!
そして、赤ちゃん!
おめでとう〜!おめでとう〜!!
全然知らない間に、もう産まれてしまうんですね!
きっと、お母様が守ってくれるから、元気な赤ちゃんが産まれて来るでしょう!
私も赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。

久し振りなので、ものすごく長文!
ごめんなさい!!!

でもでも、メグさんが元気だって分かって(気付いて?笑)本当に嬉しいです♪

またちょくちょくブログにお邪魔しますね!

暑いけど、体調に気を付けて、ガンバレ〜!
URL 2008/07/24(Thu)10:12:18 EDIT | RES
***かおさんへ***
こちらこそ、かおさんの日記をいつも読み逃げしちゃって申し訳ないです
相変わらず雑誌掲載やお家のことに忙しそうですね
かおさんの日記はいつ読んでも笑いと元気をもらえるので更新を楽しみにしているんです

確かにいろんなことがありました
逆に今年は「いろんな事がある年」と覚悟をしていただけに心の準備をしていたので、対応もスムーズだったかも

母のことは・・・わかっていただけに残念です
でも、苦しみから解放されて今は天国で安らかに過ごしているのではないかと思うようにしています
孫の顔を見せてあげたかったけど、これも運命・・・
母が心配しないように生きていく事を胸に誓って頑張ることにしています

出産まではあと数日
今回は帝王切開出産の為、計画的ではあるけれど出産は最後の最後までわからないので心して臨むつもり
術後の痛みに耐えなくてはいけないし、退院してもゆっくりしていられないだろうから出産後の方が大変かもね

かおさんは私にとって三人のお子さんを育てているママの大先輩!
子育てのこと、お家のこと、これからもいろいろと参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします

落ち着いたらかおさんの日記にもコメント残しますねぇ~
【2008/07/24 13:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ナチュラル ライフ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]